記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「#サーチ2」を見て。知られざる衝撃の真実とは。

💡ネタバレあり💡
珍しく洋画を観ました。

行方不明の母親をSNSを駆使して探し出す娘。
母親を取り囲む人間関係を調べていくうちに様々なことが明るみになり、謎が深まっていく。

母親が隠していた秘密とは。
大好きな父親の知られざる真相とは。

***

チャットのやり取りのシーンが多く、字幕で見ていたのも加わり、ずっと文字を追っていたら途中でウトウト…😴笑

💡こっからネタバレ💡
何とか母親が監禁されてる場所に辿り着き、
警察に通報。
しかし犯人に見つかってしまい、母親が銃で撃たれてしまう。
何としてでも娘を守ろうと、満身創痍の中、落ちていたガラスの破片で犯人に直撃。

そして警察が駆けつけてきて、、、。

***

いきなり、シーンが変わります。
母親と娘が楽しそうにビデオ電話で話しているんです。

一瞬、え?ってなりました。
今までのことは夢?もしくは幻想?
母親が無事助かったのだと、後から理解が追いつきました。

病院に搬送され、生きるか死ぬかの瀬戸際の末に助かったー!みたいな、クライマックスであろうシーンは全て省かれていたんです。

洋画ぜんぜん見ないからわからないけど、
これって洋画あるあるかのかな。
それともこの映画だからなのか。

はらはらドキドキの120分でした。