見出し画像

紙の本でしか体験できない読書。

「電子書籍では絶対に不可能」「紙の本でしか体験出来ない」ってどうゆう事だろう…。
と思いながら読んでいました。

残り30ページくらいでその理由がわかり、ハッとする。
これは確かに電子書籍では不可能だ。
はっきりとは書かれていないけど、読者に「もしや?」と思わせ、的中する。

これは絶対に紙で読んだ人にしか体験出来ない。

この作品を書き上げるのは、きっとものすごい労力だったんだろう。

今までにない読書体験でした。

P223
小説を書くということは祈りに似ていた。
言葉や想いを届ける相手を選べない。
届くかどうかもわからない。
それでもどうしようもなく、書き続けてしまう。

世界でいちばん透き通った物語

この記事が参加している募集

読書感想文