見出し画像

お久しぶりです!!

どうも! まちまちです!

前回の投稿が2022年3月5日ということで、ほぼ1年ぶりの投稿でございます🙌
いやぁ、時間が経つのが本当に早い…。年々早なってる…。
着実に大人になっている証拠よね👍

てなわけで、投稿ができていなかった期間にしていた事や現段階での悩みについてまとめていこうと思います。
ではのんびり始めていこうかな!!

(最近、六花亭のバターサンドにハマっております。あれめっちゃおいしくないですか!?罪な味であることはわかっているんですけど、おにぎりせんべいと交互に食べてしまったらやめられない止まらない状態。体重計乗るの怖い…🙄)


*************

【1年間何してた?】

新しい道に進むことになりました🍀|まちまち(フルタイムでフリーターしてます)|note

⇑前回の前回の投稿がこちら

この投稿にもあるように、現在も就業先から内定をいただいたところでアルバイトとしてフルタイムとして働いております。
病欠を除いては、ちゃんと行けてます!!

私にしては頑張ってるくない??(自分にめっちゃ甘い🤣)

あと目標にしていた「お金を稼ぐこと」は達成することができました✨
やったー!個人的にめっちゃ嬉しい!!!
日給なので月によって給料は変動するから、安定はしないけどね😓

自分でお金を稼げるようになったのもあり、またオタ活をすることができるようになりました!しかも新しい推し増えてしまいました🤭
友達に誘われ行ったライブきっかけでしたが、前々から気になっていたジャニーズWESTの沼に見事浸かってしまいました…。
気づいたらライブ一週間後にはFC会員になってたよね。自分でもびっくり。

しかもこの沼が深いのなんの…。

まず供給過多がすごい。
「えっ、こんなに福利厚生良いんですか??」って思ったのが第一印象。
FC限定動画で50分越えって聞いたことないんよ笑笑

次にメンバーのギャップとポテンシャルがすごかった。
7/1のライブに参戦したんですが、ぶっちゃけメンバーのこと軽く知っている程度でよく知らんかった笑笑
神ちゃんのバースデーライブやったことも参戦日に知るという体たらくでございます…🙇‍♀️

曲はYouTubeで公式があげてるものであったり、録画していた過去のカウコンや音楽番組である程度は覚えていきました。

こんな新参者でもめちゃくちゃ楽しかった…
こんなんハマっちゃうよね。

そっからWESTに関する情報を調べまくったよね。
久しぶりにオタクしております笑笑

そういや初めてカウコンに当選したんです!!!!
自名義が息してた…😭WESTのライブを誘ってくれたオタ友と2連!!
嵐の名義では応募すらできなかったので、WESTの名義でいけたのはマジで嬉しい!!

しかもまさかのアリーナ!!
とりあえず喚いたよね。心の中で。
終始、肉眼で拝めました…🙏🙏

一緒に行った子はスノ担でもあり、ティアラでもあり、なにふぁむでもあり、ジャス民です。(掛け持ちすげぇな笑笑)
その子をお連れできたのは良かった!!
なので年末は東京ドームで推したちと過ごしておりました💕

そういや3/1発売のアルバムも発表後すぐ予約しました!!
発売日が楽しみです🌈✨

ただこのアルバムをひっさげたアリーナツアーは外れてしまいました…😭😭😭
声だし解禁ライブは行きたいやん…個人的にめっちゃ悔しい…
復活当選 or 一般あれば頑張ります…!!!

完全にカウコンで運使い果たしましたね…


めっちゃ脱線しましたね😅 元に戻します!!

仕事に関しては軽めの事務から産業廃棄物の解体まで色々やっております。
つまり「何でも屋」です。
一緒に働いている方は皆さん、いい人ばかりで安心しながら仕事しております!
もちろんしんどい時もありますし、「いいように使われてるなぁ」と思うことが多々あります。
時々愚痴ることもあります…

ただお金稼ぐためには仕方ない。


【現段階の悩み】

「お金を稼ぐ」という目標は達成したので、次の目標を設けたいと個人的に思うようになりました。

次の目標としては「社員になってボーナスをもらうこと」!!

なので現在転職活動をしております。
できれば大学事務で働きたいなぁと願望があります。
学生のサポートを陰ながらしたいですね。
求人数に対して、応募数がすごいのでなかなか難しいです…😓😓
引き続き、頑張ります。

あと資格が欲しい気持ちが強くなってきたので、図書館司書の資格勉強も視野に入れています。
静かにコツコツと働ける仕事ってなにかなぁって考えたら図書館かなぁと思ったのがキッカケです。
これも人気職なんでどうなるかわかりませんが、とりあえずは資料請求した状態です。
また変化があれば、ここでお伝えしますね!


*************


なんかほぼオタ活の話でしたね😂

最近は全般性不安障害も落ち着いてきたのか、毎月病院に行かなくても大丈夫になってきました。
仕事に行ったり、ライブに行ったり、ミュージカル行ったり、友達と遊んだりと日々を過ごせております。
声や匂いで頭痛や不快感などありますが、これは気質なのかなぁと考えられるようにもなりました。

こんな感じの一年でございました!
ちな、更新できなかった理由としては忙しかったのとあれからPCが壊れまして…笑笑笑
スマホで更新できるんですが、いかんせんPCのほうが楽すぎる😊💕

最近、新しく買ったので早速更新しました🙌

のんびり更新できたらいいな🍀

ではでは、このへんで!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?