見出し画像

中学生が感じる!今最も熱く、これから若者に流行るビジネスって??具体的に教えちゃいます!!(2)

こんにちは!

まちゃろんです。

今回は何日か前に書いた「中学生が感じる!今最も熱く、これから若者に流行るビジネスって??具体的に教えちゃいます!!」の続きを書いていこうと思います。

さて、前回の復習としては成功するまでの過程を見守らせることによって、自分達が共感できる!応援したい!という気持ちにさせる番組が流行していると言いました。

しかし、これらの番組がヒットしているのはもう一つ理由があるんです。

それは、、、

オタク文化

です!

オタク文化って多くの大人の方たちからしてみるとあまり良いイメージがありませんよね?

たしかに何年か前まではそうでしたが、ここ数年でオタクは可愛いという尊敬の的になっているんです。

今では若者全員が「推し」がいると言っても過言ではありません。

その推しに対して多くのお金をつぎ込む、推しのために可愛くなる、等など好きな人に一生懸命な女の子に憧れてオタクになる子が激増中なんです。

そして、「中学生が感じる!今最も熱く、これから若者に流行るビジネスって??具体的に教えちゃいます!!(1)」で話した、NiziUや「今日、好きになりました。」という番組から「推し」ができるという現象が多発しているんです。

というわけで、ここまでの2話をまとめると‥‥‥

成功するまでの過程を見守らせることによって、応援の対象である「推し」を作らせ、ファンやオタクを生み出し、自分達が共感できる!応援したい!という気持ちにさせると、若者の間で大流行します!

あと何年かはこの風潮はなくなりそうにないので、この記事が皆さんの新たなビジネスの道標となったらいいです。

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

まちゃろん

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?