見出し画像

紆余曲折の1stアルバム配信

Moon Jellyの1stアルバム『waratte』
好評配信中!!

各配信サイトへのリンクはコチラ ▶ https://big-up.style/tut74eMTsE

【 収録曲 】
1. クレッシェンド
2. 最後のキス
3. Ashenputtel
4. 溺心
5. Again
6. Epilogue
7. 笑って
8. Epilogue(アコースティック ver.)

アルバム収録曲は、デビュー曲の『笑って』から8作目の『クレッシェンド』までの全オリジナル曲と、配信限定で『Epilogue』のアコースティックver.も入ってます。
各楽曲のセルフレビューも合わせてお読みいただくと面白いかもです。

さて・・
この配信リリースの裏側には、色んな事がありました。。

9月8日 配信リリース!
わーーい!と喜んだのは束の間
リリース直後に登録音源の不備を発見し、慌てて配信停止。
全ストア配信停止されたのを確認して、再配信の手続き開始。
10月9日 再配信リリース!!
わーーーい!!と喜んでいたら
いくつかの配信ストアで同名義の別アーティストに紐づいていることが発覚!
紐づいてしまった先のMoon Jellyさんからご指摘いただき、慌てて切り離しを申請。
数日後には切り離し完了!!!
わーーーーい!!!・・と、喜んだものの
なんとなく不安を感じて全ストアを再確認。
そしたら間違って紐づいてるストアが他にもあり、急いで切り離しを申請。
これを書いている現在は、ひとつのストアを除き、全て正しく配信中。

あぁーーーーー!!!
もう疲れた!!!!!笑笑笑


意気揚々と配信登録したものの、まさかこんないろいろ起こるとは・・
本気でユニット名変えようかしらと思いました笑

しかし本当にいい勉強になりました。
もうお腹いっぱいで、しばらく配信はいいです笑

最初で最後になるかもしれないMoon Jellyの配信アルバム
楽しんでいただけましたら幸いです。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?