見出し画像

Moon Jelly オリジナル曲紹介(11作目)

タイトル:暴走クラゲ(2023年12月31日 公開)

2023年の最後の日、実は新曲を公開していました。
しかも「自分たちのテーマ曲」っていう、まぁまぁ重要な感じの曲笑

公開から…

えっ?!
もう一ヶ月も経っちゃったの?!?!汗

しまったー!のんびりしすぎた・・・

反省しつつ
いつも通り中身の少ないセルフ解説いきます。

この曲の作詞作曲は私です。
突然『テーマソングを作りたい・・』と思い、ノリと勢いだけでバーッと書き上げました。
珍しく歌メロと歌詞が同時に仕上がった曲です。

イントロ部分の歌詞はユニットのプロフィール文にある言葉をそのまま使っています。
プロフ文は結成してすぐに私が書いたもので、活動コンセプトらしきものをアーティストっぽくスンとした表現で書いたのですが
いざ活動しはじめたら全然スンとはしてない、むしろすごいワチャワチャして賑やかなユニットになった・・・
そんなストーリーも、この1分45秒に詰め込みました。

私の作った曲のタネは、今回も相方さんとサポートメンバーのお二人によって作品にしていただきました。
ドラム、ベース、ギターと音が重なっていくその過程も含めて、制作は毎回とても楽しいんです。
リアルタイムで話し合いながら作っていくわけではないので、デモをお渡ししたあとにどんな音が返ってくるのか毎回ワクワクしながら待つ時間があります。
初めましての方には『あんな拙いデモでイメージ伝わっただろうか、困らせてないだろうか』と不安になることもありますが
今回のメンバーは、相方さんはもちろん、ドラムの苫さんもギターのマテさんもすっかり信頼している方々なので、そんな不安感は一切なし!
それどころかいつもこちらの期待を上回る音で戻ってくるので、毎回興奮メーター振り切れそうになります笑
そういう時ってなぜか笑っちゃうんですよね。
もちろん今回もめっちゃニヤニヤしながら戻ってきた音を聴きました。

何より嬉しいのは、みなさんがちゃんと「いい作品にしよう!」と思って演奏してくださっていること。
音を通して、その気持ちがとても伝わってきます。
そういう仲間と一緒に作品づくりができるのは本当に幸せだなと、心から思います。

そんな私たちの「楽しい!」が、この曲で伝われば嬉しいです!

#私の作品紹介
#音楽
#DTM
#オリジナル曲

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?