見出し画像

【解決!】【空改行が入れられない】【一行空けたい!】Facebook新デザインに切り替えてみました【ぎっちぎち】

Facebookの新デザインに切り替えてみました。
どうやら9月からは強制的に移行されるとの事。
うわーマジか。
とりあえず流行に乗りたい!!
という事で使ってみた感想です。


空白行が入れられない…!!

Facebookでビジネスの発信をしております。
なので、500文字前後のそこそこ長い文章で
投稿をする機会が多いです。
以前のデザインなら
全角スペースを入れて空白行を作り、
読みやすい投稿をすることが出来ました。

んが!しかし!!
新しいデザインだと、
空白行の作成が出来ないのです…!!

画像1

これは困った…。
どうも短文だと空白行が可能だが、
長文になると、できなくなる模様。

さらに、スマホだと空白行が出来ていて、
パソコンからは出来ないときたもんだ。

今やスマホが主流…。
そうよね…みんなスマホよね…。
スマホから見れたら…
良いか…な…。

なんて思いましたが!!
諦められない!!!
以下これまで試した事です。

①改行くんを使ってスマホから投稿

スマホから改行くんというアプリを使ってみました。
結論:ダメでした。

インスタがいけるからもしかしたら…!
とはいきませんでした。

②めっちゃ改行いれてみる

結論:ダメ。

20個くらいやりましたがダメでした。
ですよね。

なんかもうだめっぽいぞ…

パソコンから見た時だけが問題なのであって、
正直スマホからキレイに見れるのだから、
まぁしょうがないかなーとも思いました。
だけど、私のクライアント様や
ターゲットにしたい方は、
経営されてる方が多く、
PCからの閲覧もされるんですよね。

んだとしたらば、
なんとかしたいのでござる!!!

対処法その①:記号を入れる

改行くんを知る前、インスタグラムでやっていたやつです。
改行をさせたい所で
「*」
とか
「❁」
とかのさりげない
小さくて可愛い記号を入れるやつ!

これでとりあえずはスッキリ見えました。

対処法その②:長文をやめる

どうやら全角・半角共に85文字以内だと
短文投稿として改行が可能な様です。
長文はnoteやブログに。
うーーんしかし85文字は短い…。

対処法その③:画像・動画での視覚的アピールに切り替える

伝えたい事は文字を入れた画像や
動画での発信に切り替えて行こうと思います。
やっぱりその方が感情とか想いが伝わりやすい時代なのかな~とか、そういう時代の流れなのかな~なんて思ってます。
時代の流れに上手く乗る
ってやつですね。

ついに解決!!

これをコピペしてください!

「ㅤ」
 ↑これです!!
かっこの中の空白です!!
 ↓↓↓↓↓
→ㅤㅤㅤ←
 ↑↑↑↑↑
これこれこれです!

さらに便利な空白改行のサイトがあります!!

↑こちらのサイトに文章を貼って「変換してコピーする」をクリック。
コピーした記事をFacebookの投稿に貼ればOKです!!

ではではFacebook集客頑張っていきましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?