見出し画像

2週間経つと持ってた悩みはどうなるか

ここまでを整理してみる。
デジタルデトックスを始めた。
時間が増えた。
でも頑張って本屋行ったり、本買ったりして時間を潰した。
それでも脳の容量はなんかだんだん変化している感じがした。
そこで焦りの原因のやらないといけないことに取り掛かり始めた。
やり方はめっちゃ低い目標でやるってことだ。
それにちょっとずつ取り掛かり始めた。

ここまでわかるのに1週間かかってると思う。
なんもしてないけど時間を潰してる期間がめっちゃあった。

その後、本番をめっちゃ低い目標でやった。
そしたら前に進み始めた。
自分なりに工夫をして、でも目標は低いままやり続けた。
しかもしんどくても逃げなかった。
しんどいってのは徹夜ってこと。
徹夜でもいいからやり遂げた。
そしたら転機が偶然舞い込んで、みんなに声をかけてみた。
そしたら色々人が来て、人が話しかけてきたりして、俺のやらないといけないことがめちゃくちゃ進んだ。
自分の弱みを見せて、人に聞くとか、仲間に聞くとかそういうのが大事ってわかった。

ここまででもう1週間かかってる。
ものすごい偶然とよくわからない自分の中の冒険心で物事がめちゃくちゃ進んで、しかも他の人の物事もめちゃくちゃ進んだ。
俺はこのあたりで、人との繋がりとかが一番大事かもしれないって思い始めた。

そこから、また逃げないで、ガンガン進めた。
徹夜は2回した。
バイトもしたし、セミナーも受けたりした。
とにかく進めて、今日やることがなくなった。
自分としては頑張ってはみた。

そしてこの時点でちょっと暇になってるから、今までは目下の目標から逃げないことでやってきたけど、未来にやるべきことをやってみることにもした。


なぜなら俺の時間に用意されていたメニューがやるべきことからした時にしょうもなすぎたから。
もっとある気がした。
俺の時間に相応しいことが。
やりたくないゲームとか読みたくない本とかそんなことじゃないもっと相応しい何かがあると思った。

少なくともそれを検索するところから始まるべきな気がする。

(3/16に書いた文章)

4/1以降に書いた文章

このとき、分からないけど一生懸命だった。
ここから半月経って、わかるのは、人生はまだ長い。
でも、時間を取り戻せない。
いろんな楽しいこともある。
幸せは感じればいい。
デジタルはデトックスすればいい。

3/16の俺よ。
このあと俺は、動画を編集してみたりする。
そしたらなんだかいい気分になったりするし、自分の文章を書くこと自体も好きみたいだよ。
今の俺は、お前くらい一生懸命だろうか。
俺、もうちょっと一生懸命になるよ。
そしたらきっと次の俺が、未来を教えてくれる。

人生、一生懸命やったら誰かが見てくれるてるってのはたぶんほんとだ。
自分自身の人生を一生懸命生きてるとなんかちょっとずつ変わるし、なんとか生きていけるんだと思うよ。

ありがとう。頑張っていた頃の俺。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!