見出し画像

やらないといけないことをやってる方が楽

やらないといけなくて締め切りがあったりするようなことがある時は、それをやってる方が楽だ。

今日、やらないといけないことを、蔑ろにしてみた。
寝ないといけないけど、寝ずにnote書いたり、調べ物したりしてたり、アダルトサイト見たりしてた。

そしたらどんどん辛くなっていく。
だから、考えるより先にやらないといけないことをやっていた方が楽。
特に忙しい時は。

そうすると頭がいっぱいいっぱいになるし、なんか大事なことが頭から抜け落ちる気がするからあんまり好きじゃない。

行動ばっかりを頭に詰め込んで、行動ばっかするのって、どうなんだろう。
noteは行動だし、管理してるコミュニティについて考えるのも行動な気がする。
実際に行動に移すからなのか、期限が決まっているからなのか。
行動の頭がいっぱいになる感じ不快だ。


動画を見るのとかアダルトサイトとかは行動じゃないのに、頭がいっぱいになる。
だから嫌だ。


本は行動とは少し違うような気もするけど、頭がいっぱいになるのはそうだ。


あんまり頭がいっぱいになるのは好きじゃない。

頭がいっぱいになると大事なことを忘れる。
大事なことは退屈とか、ぼーっとしてる時間にある感じがする。

行動をしていないと、退屈とかの中には、どうしようもない欲求が生まれてきて、行動をすることになる。
でも行動をしていると、退屈をしたくなるし、どうしようもない欲求もしていない時よりかは出てこない。

いやむしろ、退屈をしたいというのがどうしようもない欲求なのかもしれない。


行動と退屈の関係。行動と退屈のバランスってなんだろう。
このあとジャンプを読んで退屈をしてみたい。

でも途中で寝ちゃったりして、退屈はなかなか難しい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!