見出し画像

翌週の予定は今やるべきか

よくわからないけど、気づいたら直近の予定を全て片付けたし、どれからも全て逃げなかった。
特段、時間の無駄になるようなことをした覚えもない。
第一、あんまり外出していないし、さらには、スマホも使えない。
徹夜もした。
だけど何もしてない時間ってのも結構あるような気がする。
togglというアプリを導入したけど、あまりにも忙しすぎて、こいつの存在を忘れる。
色々と記憶をたどりながら、この時間何をしてるんだろうと思ったりする。
本当に何もしていないのである。
風呂から上がって、髪をかわして、横になっている時間とかがあるのだ。
でもこの間、動画を見ているわけではなくて、なんかぼんやりと考えているのだ。
今日はまさにそんな日で、横になってぼんやりと考えていたのは、ちょっと暇になったけど、明日何しようであった。
でもそんなに暇でもなくて、バイトがあったり、食事があったりする。
実際午後は予定がいっぱいだから、午前は何をしようかなと思ったりするけど、やっぱりバイトの準備とかもあるし、今から十分な時間寝たら、あっという間に外に出る時間だったりする。
このあっという間に外に出るまでの時間を、大事にしたいと思えるようになっている。
バイトの準備に使うのももう少し切り詰めたいし、よく考えたら研究もあるし、ESとか面接とかまだまだあるし。
実は時間はない。
直前になってものすごく詰め込むというのを今までは仕方なくやってきたけど、そろそろ、詰め込むとかじゃなくて、明日までの予定みたいに来週の予定をやらないといけないと思った。
そうじゃないと、空転する期間がある。
次の予定まで、なんとなく生きてる時間がある。
それは嫌だ。

今までこんなことは考えたことはなかった。
未来やることを今やる方がいいのかという疑問はずっとあった。
なぜなら、未来やることをずっとやり続けて、一生やるべきことをやることになるではないかと思っていた。
前にどんどんやるべきことがブロック崩しみたいに詰まってくるからだ。
でもそのブロック全部壊したことなかった。
そのブロック壊したら何が残るんだろう。

まぁ多分本当にブロックが前に落ちてくるってのもあるんだけど、仮に1週間先の締め切りを今とか明日とかにやっちゃったとしたら、かなりいい。
そのまた先の締め切りをやっちゃうのもこれもいい。

わからないけど、そんな気がしてる。

そのさきに僕の人生というものが見える気はしないのだけど、それでも何かが違う。
そんなふうにブロックを崩せてたら、なんかもっと大事なことに気づける気がする。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!