見出し画像

ガンガン前に進むとどうなるか

ガンガン前に進む方法がなんとなくわかったかもしれない。

怖いことをやりまくるのだ。
いろんなところに参加してみるのもいいかもしれないけど、個人的にはお金のやり取りをやるのが一番怖くていいと思う。
例えば、絵を描くってのをやりたいな〜って思ってる人がいたら、絵画教室に行くのが怖い人もいると思うけど、そういう人は行けば良い。
で、それが怖くない人は、絵を売るのだ。
しかも約束ありで。
誰か買ってください〜。って感じじゃなくて、仕事受けますって言って、絵を売る。
でも高いとちょっと怖いから、安めでいいと思う。
それで値段をだんだん上げていくのも多分怖いし、これだとダメだなって言って、例えばtwitterでマーケティングしたりし始めるのかもしれないけど、その時に知らん人の助言を聞くのも怖いと思う。

でもこの怖いことをした方がいい。

怖いことは有効すぎて怖いんだと思う。

で、こういう前に進むことをガンガンやったら。
怖いことをしまくったら。
どうなるかっていうと。

どうなるんだろう。
まず疲れたらダメだ。
疲れるのはもったいない。
疲れないようにやるべきだ。

でも本当にどうなるかわからない。
怖いもの生活をやってみた方がいいかもしれない。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!