見出し画像

ぼっち好きの自己紹介

はじめまして! モモさんミッシェルと申します。
2021年の8月11日にnoteを始めました。
少し遅くなりましたが、今回は自己紹介をしようと思います。

アカウント名について

私のアカウント名は『モモさんミッシェル』です。
すでにお気づきの方も多いかもしれませんが、この名前はフランスの世界遺産『モンサンミッシェル』からとったものです。
私は過去に『モンサンミッシェル』へと行ったことがあり、それが強く記憶に残っていたので名前にしました。
しかし、そのまま名前にするわけにもいかないので、私が好きな果物の桃を入れて『モモさんミッシェル』という名前にしました。
ちなみに、アカウントの画像も『モンサンミッシェル』になっています。

画像1

普段は何をしているのか

普段は学校に通っています。男子校です。
私の書いているショートショートの登場人物には、男子中学生や男子高校生が多いですが、その主な理由がこれです。
自分と同じくらいの年齢の方が書きやすいんですよね。

主な投稿内容

主にショートショートを書いて投稿しています。
もしかしたら今後、少し長い物語も書くことがあるかもしれません。
投稿日の時点では『お題2つでショートショート』というシリーズを書いています。
名前の通り、お題をランダムに2つ設定してショートショートを書くというものです。落語で言う、三題噺のようなものですね。
興味のある方はぜひ見てみてください!

今後の投稿ペースについて

さて、投稿ペースについてですが、今のところは週に1回のペースで投稿していこうと考えています。
(今後、変わる可能性もあるので、その時はお知らせします。)
夏休みや冬休みなどの長い休みがある場合は、投稿頻度が上がることがあるかもしれません。実際、noteを始めてからの6日間は夏休みだったので毎日投稿していました。(その後、学校の宿題がまったく終わっていないことに気づいて9日間も投稿を休んでしまいましたが……)

2021/09/24 追記
今までは投稿ペースを週に1回としていましたが、
学校が忙しくなってきたので、更新を不定期にさせていただこうと思っております。
よろしくおねがいします。

今まで投稿した記事について

今まで投稿した全8記事の中でスキの数が多いものにはある共通の特徴があります。

主人公がぼっちだということです。

中でも、『孤独のランチ』という記事はスキの数が投稿日の時点で31を記録しており、全8記事の中で最高の数値となっています。ありがとうございます!!
さらに、投稿日の時点で、この記事の全体ビューは86なので、3人に1人以上の人がスキしてくださっているということになります。
この記事は、一時的にショートショートの人気の欄にのっていました。
このショートショートの主人公は、「田舎から転校してきたが中々クラスに馴染めない男子」という設定です。
つまり、簡単に言うとぼっちですね。

私は考えました。なぜぼっちの記事は人気が高いのか……。
そして、私はある結論に達しました。


私の記事を読んでくれている方はみんなぼっちが好きなのではないか

ここで記事を読んでくださっているみなさんに朗報があります!!

私もぼっち好きです。

ぼっちの記事はぼっち好きにしか書けないのですから。
皆さんの共感を得られると、「私はもしかしてぼっちじゃないのかも!」と一瞬思いましたが、ぼっちの誇りを捨てることはありません!!

さて、話は変わりますが、いつも私の記事にスキをしてくれてありがとうございます!
私が記事を投稿すると、毎回すぐにスキをしてくれる方が何人かいます。
本当に嬉しいです! ありがとうございます!!

フォロワーについて

次に、フォロワーの話をしたいと思います。
投稿時点でのフォロワーが68人……68人だって⁉
まさか始めて3週間程でこんなにフォロワーが増えるとは思わなかったので、とても驚いています!
フォローしてくださった皆さん、ありがとうございます!!

ある日、急にフォロワーが増えたんですよ。
たしか、8月21日(土)だったかな。
16日に投稿した記事(先程のぼっちの記事『孤独のランチ』)がどうなっているか確認するためにnoteを開いたのですが、自分のクリエイターページを見て驚きました。
なんと、前日まで10人程だったフォロワーが50人を超えていたのです!
一体、何が起こったのでしょうか? 16日に投稿したぼっちの記事の影響でしょうか?
気になって夜しか眠れないので、何かご存知の方はコメントで教えてくれると幸いです。

終わりに

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます!
初心者ではありますが、これからも頑張って書いていくつもりなので、今後もよろしくお願いします!!

ちなみに、この記事でぼっちって書いた回数を数えてみたら、タイトルを含め、全部で14回でした。
――――そんなに書いたのか……。
ぼっち好きの私としては誇りです。
それではこれで終わりにしたいと思います。
ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?