見出し画像

デジタルデトックスが良い感じに続きそう¦ 毎日の記録

昨日考えたこと


昨日からスタートしたデジタルデトックスチャレンジ。
スマホの定位置を決めた事と、
スマホを触っても大丈夫なタイミングや時間帯を決めたことでストレスを感じる事無く継続出来そうです。

このまま良い感じにスマホ弄りをしない生活が新しい当たり前になると嬉しいです。

スマホを触らなくなった分、
ちょっと面倒だと思って後回しにしてきた家事に取りかかれたり、
読書時間、勉強時間が増えました。
デジタルデトックスはやはり良い…!

この『心地良さ』を体感すること自体が継続のモチベーションに繋がると思います。

昨日のチャレンジ

・デジタルデトックスをする。
⇒2つのルールが良い感じに作用しています。
これからも継続します。

今日やりたいこと

・図書館で本を借りる。

今日やるべきこと

・おっぱいマッサージ⇒
・スクワット⇒50回×1セット○
・胎動カウント⇒
・ウォーキング5000歩⇒○

今日の新しいチャレンジ

・鱈の南蛮を作る。

今後のチャレンジメモ

・毎週末は「お金」の話題を出して夫婦で資産形成についての計画や現状を共有するようにしたい。
・子育て中に流したい音楽を探しておく。わらべうたとかがいいな。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?