【定期】SNS副業の実現性【報告②】

こんにちは。

だいぶ期間が空いてしまいましたが、
下記シリーズの報告します。


1、進捗報告

フォロー 27名

フォロワー 16名 (前回より5名増)



2、解析(9月22日現在)

ツイートは意味ないツイートもあるので
効果・変化などがあったものを抜粋します。



前回の更新後、オーディオインターフェースを購入したので
作曲、動画作成もして公開してみました。
(個人的に頑張ったのでぜひこちらは見て欲しいです(笑))

インプレッション数   1282

エンゲージメント数   121

エンゲージメント率   9.4%

以前は良くてよくて300前後の3桁だったインプレッション数でしたが、
今回は4桁と圧倒的に差が広がりました。
プレイ動画を上げることで、実力やプレイスタイルがわかるので
動画コンテンツはフォートナイトと親和性が高いのだと考えられます。

またこちらは固定ツイートにしているので
これも他のツイートよりインプレッション数が高い理由でしょう。
固定ツイートはインプレッション数が高いので
今後、よりいい内容の動画ができたら固定ツイートにします。



インプレッション数   499

エンゲージメント数   127

エンゲージメント率   25.5%

こちらは前回よりインプレッション数は低いですが、
エンゲージメント数はだいぶ高いです。

インプレッション数  214

エンゲージメント数  75

エンゲージメント率  35%

こちらあげてから数日なので他より数字は圧倒的に低いです。

ここまでの動画はすべてフォートナイトとタグをつけて発信しています。
また動画をつけてないフォートナイト関係に関するツイートにもタグをつけていますが、動画をつけたほうが圧倒的にエンゲージメント率が高いので
今後も動画をつけて発信して行こうと思います。


今回紹介した3件のツイートですが、
1番目は土曜日の午後9時過ぎ。
2番目は日曜日の午後4時過ぎ。
3番目は日曜日の夜中12時過ぎ(翌日は祝日)

上記の時間にツイートしましたが、
3番目の動画は翌日の夕方まで全然インプレッション数が伸びませんでした。
夕方に引用ツイートして再度、上にあがるようにしたら
すぐに数字が上向きました。
友人もこちらのツイートは気づかなかったと言っていました。

ツイートする時間帯はやはり重要です。

曜日も関係ありますが、
16時~22時頃がやはり効果がありそうです。


3、まとめ

テキスト以外のコンテンツはエンゲージメント率を上げるのに効果がある。

ツイートの内容によりますが、動画や画像はやはり効果があります。
推測ですが、料理などは動画より画像の方がシズル感が伝わりやすいです。
ゲームや音楽は動画の方がプレイスタイルや技術が見れるので効果が高いです。

ツイートする時間帯は重要。

深夜や早朝はやはり埋もれやすく効果がありません。
見て欲しいツイートは16時~22時頃を狙ってツイートしてみます。


今回から動画や作曲まで行ってみました。
PCのスペックはそこまで高くないし、無料のソフトを使っているので
クオリティーはまだ低いですが、効果はとてもありそうなので
今後こちらも扱って練習していきます。

Youtubeなどにも上げられれば、より収益化に近づけると思います。
かと言って、上げてすぐ収益化出来るとは思いませんが、
コツコツ続けてみます。

個人的に頑張って作った動画と音楽なので見て頂ければ幸いです。
ぜひツイートから飛んでみて下さい♪


以上、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?