見出し画像

私のプロフィールなどなど

【基本プロフィール】
・1992年生まれ
・167cm 62kg(3年前に20kg太った経験)
・関西生まれ、関東育ち
・理系大卒
・高3の時にうつ病発症
・4人家族の次男
・現在(2023年8月27日)無職
・独身(彼女いない歴10年)

【経歴】
・生物系の理系大学学部卒
・新卒は食品メーカー開発職
・現在(2024年8月23日)までに6社経験(全て食品・健康食品の研究開発)
中小企業からかなり大手企業まで経験しました。

【性格】
・MBTI診断:INFP(仲介者)
・幼少期:正義感が強い。
・青年期:真面目で優しい。が、プライドも高いみたい。

【趣味】
・芸術全般が好き(アニメ・映画、絵を見ること、歌うこと、楽器、3DCG )
・割と話すことが好き。
・犬猫などの愛玩動物が大好き。なので早くペットを飼いたい。

【悪い傾向】
・地頭は昔からとにかく悪い。それが影響してか、みんなと同じことをするのが苦痛で仕方ない人生だった。
・家庭環境で我慢を続けてきたので、家族のご機嫌を保つのは得意だが、一般社会になると全く通用せずメンタル不調をきたす。
・組織に入ると、だいたい誰かか集中的な攻撃を受ける。特にとある企業では女性の口裏合わせで会社ぐるみで追い出された経験もある。
・否定的な言葉や攻撃的な言葉は本当に弱い。
・年齢を重ねるごとに打たれ弱くなった気がする。
・特に最近は全ての感情の奥底に「怒り」に似た感覚を覚える。
・苦手なものは強い拒否反応を示す傾向がある。

他にこんな背景がわかったらよりイメージがつきやすいなどがありましたら、いろいろリクエストください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?