しんどい気持ちに寄り添う

わたしが欲しているのはこれで、魅力を感じる作品もこれで、目指す表現もきっとこういうものなんだろうなぁ。

少しのことでとってもショックを受けてしまうから、どうにかリカバーするためのものを何度も求めて、それに癒されてきた。

そして、自分も多少はそういうものを提供できる立場でありたい。

はたからみたら、何やってるのか理解不能だろうなぁ。受け入れられないのはつらいなぁ。けど、広い世界のどこかにはわかってくれる人もいるのだろう。

自分の脳みその一貫性のなさや、外的な影響を受けやすい(天気や気圧)こと、緊張すると頭痛肩凝り眼精疲労がすぐ出ちゃうこと、体力もメンタルもそんなにタフではないこと、他人にあまり興味がないこと、いくつになっても傷つくことに慣れないこと、そのくせ、頑固で意思を曲げたくないこと、一度違うと思ったら抑えきれず反発しちゃうこと、謎の高いハードルを自分に課してしまうこと、、、

あ〜ぁ、生きづらい。って思うこれらの特性を、何かしらに活かせないだろうか。

まだ答えは出ていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?