見出し画像

私がキッズアクセサリーを制作、販売しようと思ったわけ

こんばんは、はじめまして。
この度、noteというものを見つけて初めて記事を書いてみています。
私は現在メルカリにてキッズアクセサリーと大人用ピアスを販売しています。
 https://jp.mercari.com/user/profile/518992219
もともと私は全くアクセサリー作りなどやったことがなく、母が作っているのを見たりすることはあっても自分で作ることはありませんでした。
しかし、出産のために仕事を退職し、息子も0歳ながらだいぶ睡眠時間が長くなって余裕が出始めたこと、息子とばかり向き合っていると「息子の母親」としての自分しか認識できず、社会から孤立してしまうような気がして少し精神的に参っていた時期がありました。
そんなとき、夫の知り合いがハンドメイドアクセサリーを作っていたことがあると聞きました。作ってみれば?と簡単に言う夫に無理だろと心のなかで一瞬ツッコミを入れましたが、もしかしてできるかも!?そう考えてとりあえず百均に足を運びました。

百均でも可愛いビーズがたくさんあるので、いいかもと思うものを数点購入し、とりあえず組み合わせてみることに。
でもなにか足りない、これだけじゃ、絶対に売れない!!
そう思い、ネットでアクセサリーパーツを漁っていると、いつの間にか早朝に近い深夜になっていました。なんだか、楽しい!!かわいいビーズやチャームを見るのって、楽しい!!!❤️
ハロウィンの時期には販売できるようにビーズやチャームを購入してみよう!
そうして来たパーツを組み合わせて作ったのが、今販売している作品です。

かわいくてゆるいハロウィンのキャラクターのチャーム、キラキラしていて小さい女の子には宝物のように映るかわいいアクリルビーズ!
一つ一つ、どう組み合わせたら可愛いんだろう?どんなパーツがこれには合うんだろう?と悩みに悩んで時間をかけて作りました。

ではなんで大人用のピアスも作ってるの?という疑問が湧いている方もいらっしゃると思います。それにはちゃんとした理由があります。

息子のハロウィンのことを想像してみたら、私も一緒に楽しみたいなぁと思ったからです。娘さんとお母さまでハロウィンイベントに参加するとき、お母さまも猫ちゃんのチャームとハロウィンらしい紫のクリスタルビーズがついたアクセサリーを身に着けていたら一緒に楽しめるかな、そんなふうに思いました。

ただ、今はコロナの影響でハロウィンイベントってなかなかないのかなとも思っています。ハロウィンイベントに参加しないなら仮装しないお子さんもたくさんいらっしゃるでしょう。これはもしかしたら全く売れないかもしれない、と売り出してから不安になってしまいました笑 今もまだ、キッズアクセサリーは売れていないので不安です…

それでも少しずつ、猫ちゃんピアスを気に入ってくださった方が購入してくださったり、いいねをしていただけたり、と徐々に見つけてくださる方が増えて嬉しいです!!

駆け出しの、ド素人だった者が作っているので不安な方もいらっしゃるとは思いますが、一児の母として、可愛くてお子さんがテンションが上がってしまうようなアクセサリーってどんなのだろう?パーツが取れにくいように、マルカン一つ一つにきちんと接着剤をつけて止めよう、ビーズを編んだら可愛いのができるかもしれないからやり方を模索してみよう、といろいろと育児の合間に試行錯誤して作っています。

よかったら、私の作品をぜひ見にいらしてください!いいねをくださったり、ツイッターやインスタで反応を頂いたりするだけでも嬉しいです。そして、いつかは、気に入ってくださった方のもとに作品が届いて、お子さんが喜んでくださったらとても幸せです🙏

ハロウィンイベントがあまり開催されなくて参加できないかもしれませんが、お家での撮影の際可愛く着飾るのも素敵なのではないかな、と思っています!

気に入っていただけた方がいらっしゃいましたら、是非是非、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?