見出し画像

地元民おすすめの回転寿司 宇和島すしえもん

すしえもんでは地元宇和島産の魚介類が食べられます。新鮮そのものです。
県産の魚介類を取り扱っているだけでもすごいなと思うのに。正に宇和島へ足を運ぶからこそ楽しめるご当地グルメです。

地元大好き すしえもん

外観を眺めるだけで相当な宇和島産推しが伝わってきます。
・宇和島の地元ネタ回転寿司
・地元大好き すしえもん
・地魚がうまい
・地魚がうまい
うまい寿司を食べさせますよ!という頼もしさを感じます。
ちなみに宇和島駅から歩いて行ける便利な場所にあります。

お店のすぐ横は漁港

店内は結構広く、ファミリー席も多かったです。
あちこちで三世代で寿司を楽しむわちゃわちゃした声が聞こえていました。
必ず頼んで欲しい一皿はズバリ宇和島五貫王
名前がまず、かっこいいですね。

宇和島五貫王は精鋭揃い

宇和島五貫王を食べるとこの店が間違いないことを五臓六腑で理解できます
ここからはお好みで縦横無尽にオーダーしていってください。至福のひとときの始まりです。

わたしが食べた中のベスト3をご紹介すると……。
1位スマガツオ 2位炙りタチウオ 3位コブイカ
スマガツオは初めて聞く名前でした。上品な脂の乗った一品でした。
タチウオは焼き魚ではよく食べますが、刺身は初めてです。炙ってあるので香ばしい香りがたまりませんでした。
コブイカは、ねっとりとしたイカの甘み溢れる一品。イカ好き涙の一品でした。

特においしかった三品

本日のオススメはこちら

伊達まぐろもありますよ

この伊達まぐろもおいしかったです。
地元宇和海で養殖されたまぐろなのだそうです。
冷凍されてないマグロって味が濃くておいしいですよね。
お昼時はこうなります

休日の昼時は地元民で溢れかえる

やはり人気店です。お昼時は待ち客でいっぱいになります。予約ができるので行く日と時間を決められるようなら予約するといいですね。

すしえもんのオススメポイントは地魚が豊富であることと、地元民に愛されていることです。
タッチパネルでオーダーでき、オーダーした品が時折新幹線に乗せられてシューッと届くのでお子さんも楽しめると思います。お楽しみに。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?