見出し画像

iPhone買いました。ついに。

『iPhone買いました。ついに。』

今日から柔タクも林檎信者です。

今までずーっとHUAWEIを使ってたんですが、今回ついにiPhoneに買い替えました。
理由は3つ。

1.iPhone12発売前で安かったから。

『iPhone11 pro max 256GB』
の未開封品が128,000円で、
しかも楽天ポイントが30000ポイント付きました。
お買い得。
 

2.Android種類多すぎ問題。

ここ10年ほどスマホを使ってますが、もういい加減、2年ごとにスマホを選ばないといけないのが面倒くさいんですよ!
どのスマホが安くて高性能か、価格コムやAmazonレビューやYouTubeを見比べながら吟味するのがもううんざり。
iPhoneなら選択肢はせいぜい3つぐらいですからね、楽。
しかも性能については折り紙付き。
間違いなく高性能。
アプリも豊富だし、バグの修正も早く、信頼性は間違いなく高い。
そこが値段の高さに反映されてるんですがね。
 

3.もう中国製スマホが信用できない。

今までHUAWEIを使ってたんですが、Googleのアプリを使えなくなってめっちゃ不便でした。
Xiaomi、ZenFone、Galaxyなどのアジア系スマホはいつHUAWEIと同じ憂き目に遭うかと思うと買う気にならず、
かと言ってSONYのXperiaはiPhoneと値段が変わらない。
ならiPhoneでいいか、っていう。
あと、コロナ禍で打撃を受けた業種の1人として、中国に金落とすのが嫌だな、と思ったから。
 

次はMacBookを買って、スタバで意識高い系ごっこをするのが夢です。
もちろんノータイで靴下は履きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?