見出し画像

息苦しさの中で

間が開きました“鱗蜻蛉“です。

季節だからか、環境の変化からか、凄く息苦しい日々が続いています。

人のネガティブな発言や思想は、その人の心の声がもしれませんが、それを真に受けてしまう私は、時々、苦しくなります。

「平気、平気」と片付けてしまうことができる人は、凄いのだなと思います。

ばぁぁぁぁぁぁんと突き抜けて明るいことがなかなか起きにくい昨今。

みなさんは、どんな息抜きをしているのだろうか。

楽しさって、人それぞれ。
人それぞれだって、分かっていても、他人の楽しみ方が気になるって、なんだろう。

自分は何をしたら楽しいのか。
それさえも分からなくなっているのかもしれない。

「ため息をつくと、魂が抜かれる」らしいので、グッと息を飲むのだが、飲んだ息をどう吐こうかを悩むなぁと。

ただ、noteでのみなさんの記事は、面白い。
私の周りでは起きないことや私には思いつかないことや私には見つけられない世界を多くの人が見つけ、書かれている。

なかなか筆が進まない日々が続くけど、まだまだ面白いことがこの世界にはあるんだと思う。


知った顔して生きるより、アホな顔して過ごした方が面白いことに出会えるかもね。

また、少しずつ筆を取りたいなと。

私よりもっと必要なところへ。もし、サポートしていただけたら、noteで還元できるよう頑張ります‼️