見出し画像

始動!?

キンモクセイのカオリがほぼしなくなって
心が落ち着いてきました

娘の転職のゴタゴタもそろそろ終盤
後は雇用保険の書類と片付け
一人暮らしでも立派な一世帯だから
ダブる物がたくさんあります
各部屋のそこここに
片付けないといけない物が点在してしまいました
これを機会に
自分の服やなんかも処分しようかと思っています

追い込むつもりで購入してきた花も
早くプランターに植えてあげないといけません
気候がおかしいせいでしょうか
なぜかツルを伸ばし咲き始めた朝顔があります
ほったらかしにしていたおかげで咲いたとも……

娘が散歩に同行するのでごん太が嬉しそうです
私としては
何パターンもあるコースを覚えてもらって
しんどい時に行ってもらおうと目論んでいます

娘に〝気を使う〟状況にも少しだけ慣れてきました
全く気を使わなくなったら
それはそれでまずいとは思います

娘が戦力になる日は来るんでしょうか
とにかく資格を取れるだけ取らせる予定です
そうすればまた転職する事になっても
かなり有利になると思っています

月末……
昨年度の決算書ができたんだけど
頑張ってしまったみたいで
支払う税金が予定の3倍にもなりました
いや…どこから出すの?という感じです
あまり一生懸命に働いたらダメだって事のようです

でもそれだけ稼ぐ事ができたという事
頑張って働いて頑張って税金を納めます
会社と個人の借金総額は変わらないけど
少しずついろいろな事が改善されています
材料屋さんに残し続けていた支払いが完済できたし
完全に週休二日になったのに売上は上がっていたり
仕事以外の事に
時間や気持ちを使えるようになったし

納税額を聞いた時は心が折れそうになったけど
そういった諸々の改善からの納税額でしょうか…

物価が上がった!上がった!とかなんとか
ちまちました事を言っていないで
しっかり稼いでしっかり使いましょう
その方が世の中のいろんな事が
まわり始めると思います





何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。