見出し画像

先日知ったばかりのヒューマンデザインを見てもらいました。もう気になりすぎて。
何が気になるかって、まず、字面が魅力的です。「ヒューマン」「デザイン」。私にとってはどちらも気になるワードです。気になる×気になる=めっちゃ気になる、やるしかないです。

そんなことで、知った翌日に早速見てもらいました。以下が私のヒューマンデザイン。

スクリーンショット (44)

まだ私自身もイマイチ、その詳細を掴みきれてない部分はあるのですが、ヒューマンデザインとは、生年月日と生まれた場所を基に、西洋占星術や東洋の易経、チャクラやカバラ、遺伝学に心理学などとにかくものすごい統合のされようで、私には少々カオスな状況でした。

ですが、実際に受けてみると「面白い!」の連続。カオスは私の頭をスッキリさせてくれたのです。

ヒューマンデザインでは、写真の白くなってる部分は、上手くエネルギーが流れてないところだそうです。

これも納得。実は先日、私と同じく夢ノート講座をやっている講師仲間に

「まなみちゃん、ほんまはめっちゃ感覚人間やのに、理論づけて頭でいこうとしてるから、つまづくんちゃうん?」

みたいなことを言われたばっかりで、ヒューマンデザインの頭の部分が真っ白なのを見て、「ほんまや!」と明石家さんま氏状態になりました。

見て頂いた方に聞くと、白くなっている部分は逆にいうと、染まりやすい部分でもあるので、他者に触れることで育てていくこともできるらしいのですが。

画像2

ちなみに結果によると、私は『自己愛を持つことで種を残すことができる』人種だそうです。逆に利他的になろうとすると、空回りするみたいな、そんなお話も頂戴しました。

実はこれにはかなりスッキリ。というのも、私は、私が提供している魔法の夢ノートを、自分自身との対話のタイミングによく活用するのですが、回数を重ねる度に、ノートの精度が上がってくる一方で『どこまでいっても自分』ということが、少し心配の要素でもありました。

人は自分を満たすことができると、利他的に動けるようになり、その行動を通じて他者との繋がりを感じ、感謝が生まれる。
そんなようなことを学んだもので、『どこまでいっても自分』な私が、次のステージにいけるのはいつなのか、はたまたやってくるのか? なんて思っていたんです。
ですが、それを言ってもらったおかげで、どこまでいってもベクトルが自分から変わらない、その答え合わせをしてくれたようで、ちょっとした安心感に包まれました

画像3


やっぱり自分を知るって面白いな! と思います。『自己愛を持つことで種を残すことができる』なんて言われたので…というわけではありませんが、私は本当に自分にしか興味がないんじゃないかと思っちゃうくらいに、自分のことを知りたいと思っています。

別にだからってどうなるわけでもないのですが。

そして、実はみんなも自己愛満載で、自分のことを知りたくてしかたないんじゃないかと、こっそり思っています。
みんな、自分のことを知りたいから、カラー診断を受けたり、骨格診断を受たり、時にYouTube見ながらメイク研究して、Instagram見ながらおしゃれして、占いやって、仲間とおしゃべりして、自分に合う仕事は何か? 表現は何か? ってツールを探しているんじゃないでしょうか。

画像4

それって、裏を返せば自分のことが、あまり分かっていないってことだと思うんです芯に触れる感じが得られない。だから、誰かの力を借りて、サクッと解決しようとしてるんだよな~、めっちゃ前向きじゃん!って思っています。

ヒューマンデザインでも占星術でも、はたまたオシャレでもなんでもいいので、自分をよく知れるツールにさっさと出会って、みんなでサクっとなりたい自分になれるといいな~なんて思います。
そしてサクッと叶えるためには、自分1人だと限界があります。客観的な意見が必要。そのために、私たちはそれぞれ、様々な形で社会に貢献してるんだろうなと思います。

私がヒューマンデザイン面白い! と感じたように「気になる」とか「好き」とか「面白い」とか、そんなふうに感じるモノ・コト・人たちをぜひ集めてみてください。

と、簡単に申しましたが、簡単なようで難しいです。
人にはキャパシティというものがあるので、それらを集めるということは、「本当は嫌だ・不快」と感じているモノを手放すことでもあります。
無理にそれをすることで、エネルギーを削ぐ必要はありませんが、天秤のようにバランスを取るので、何かを得るということは、何かを失う(責任や覚悟を伴うのもそれのうちかと)ということと同じだと思っています。

もちろん、魔法の夢ノートもまた、そのお手伝いができると思っています♡
モヤモヤした時はぜひお声かけください。サクッとお手伝いいたします。

では、また。

***

魔法の夢ノート講座® 講座情報はこちらよりご確認ください。

6月の講座情報は以下のとおりです。

1day講座

1day講座オンライン(3H)¥11,000
6月11日(金)9:30~12:30
6月15日(火)9:30~12:30
6月18日(金)9:30~12:30
6月22日(火)9:30~12:30
定員 各3名様


親子講座

親子講座オンライン(2H)¥3,300
6月26日(土)10:00~12:00
定員 3家族様まで
(※お子様の人数によっては2家族様で締め切らせていただく場合がございます)


2021.6.30Miaカルチャー

Miaカルチャー体験講座(2H)¥5,500
6月30日(水)10:00~12:00
場所:エニシア高松 (ママコミュニティ Mia様)
定員:限定10名様(残9名様)

みなさんのよきタイミングにご一緒できることを楽しみにしております。
では、また♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?