家族の子育ての考え方

自分には子育てはこうあるべきという考えがある。


そのことを、祖父母など周りの人に同じように強要することは全くない。逆に、色んな考え方の人がいて、親とは違うゆったりさとかがあった方がよいと思っている。

しかし、父親にはそうは思えない。
自分が親としてこうあるべきということを、同じようにしてもらいたいと思う。

子どもの前で携帯を触り続けるべきではない。
子どもと対話したり、遊んだり、本を読むなど、限りある子どもとの時間を大切にしてほしいと思っている。
そのかわり、子どもが寝たら本当に自由時間だ。

夕飯ごろ帰ってから寝かしつけまでの2.3時間の使い方を日々旦那に分かってもらおうとしているが、なかなか理解してもらえない。

親になったのだから、平日3時間くらいしかない時間は、子どものために生きるべきということは、間違っているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?