ただいま〜!放課後のリズム

「ただいま〜!!」
娘が帰って、ハリのある声でこの言葉を言ってくれる。
今日も学校楽しく過ごせたんだなぁと嬉しく思う。
そして、○時から〇〇と遊ぶと聞くと、本当元気が有り余ってるなぁと嬉しくなる。

10月になったので、帰宅時間が5時になった。
10月になったばかりのころは、9月末までより1時間も早く帰宅しないといけないので、何か不満気ですが、5時すぎに帰ってきます。

子どもを1人で遊びに行かせて、帰らせることのできる平和な日本をありがたく思う。

兄は兄で、帰ったら制服のままですぐYouTubeをつけ、おやつを食べて、1時間したら習い事のスポーツに出かける。宿題はこの1時間にやることはない。
これからハードな運動を2時間するのだから、先に宿題をやってしまいなさいとは言えない私は甘いのであろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?