見出し画像

エッセイ:私の人生を変えたあの言葉

こんにちは〜まあやにてぃです。

ようやく世の中が自粛から明けて世の中が動き出しましたね〜。

いやはや。

「でもまだまだ不安やなぁ」というのがほんまのところ。


世の中が自粛モードになって、自分に向き合う時間がたっぷりあったんですよ。

今置かれてる自分。

それって今までの数ある選択の集合体なんですよね〜

で。

私が、今の人生を毎日生きれてるの、あの日、あの時、あの場所で君に会えなかったら〜♪ちゃうけど、そんな出来事があったんですよね笑


そう、社会人になって、2年目くらい。

私がメキメキ仕事で成果出し始めたころあたり。

20歳も年上のお兄さん。

お友達が紹介してくれた、ゴルフが好きで毎日ゴルフの練習をしているお兄さんでした。

彼は、どんだけ年を重ねても、プロを目指すと言ってました。

おもろい人やなぁとはじめは思ってたんですけどね笑

その人が言った言葉が今でも忘れられへんのです。


『自分が好きで得意なことで、周りの人が幸せになることしないとね』

ボソッと言い放った言葉の重み!

その時はようわからんかったんですよね。

『ふーんそっかぁ』って。


でもね、楽天という会社を卒業して、自分で仕事をはじめた時。

自分が好きなことで周りの人が笑顔になる・ありがとうって言われること

たくさん増えたんですよね。

やっぱり直に人にふれ、直に人と会話し、笑顔が見れるって幸せやなぁ。

としみじみ。

自分で仕事を始めて、それが幸せでした。

振り返ってみると、私にとってこの『自分が好きで得意なことで、周りの人が幸せになることしないとね』という言葉が、大きな意味を持つんだなって思ってます。

私にとって軸、人生の核となるものです。

今私は、スイーツ、日本酒、アロマで五感スイーツアーティストで活動していますが、全てここの核の部分に立ち返ります。

人の笑顔の輪を作って生きたいなって心底思います。

大切な物を、大切な人たちと共有したい。

ただ、ただ、それだけの為に毎日を生きていたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?