見出し画像

家でふとしたときにやること、その8

その8

お味噌汁。



☆☆☆☆☆



とても久しぶりのnoteです。

もはや「ふとしたとき」のことではないですが

書きたくなったので書いてしまいます!



お味噌汁が好きです。

洋のおかずの日でも、

お味噌汁にしてしまう。



どんな一日も包み込んでくれるあたたかさが

お味噌汁の特に好きなところです。

夏は、渇いた身体にしみわたって

労りをくれました。

秋の涼しさや寂しさにびっくりするときも、

お味噌汁があたためてくれます。



それと、作るときも好きです。

お味噌をゆっくりとかしながら、

この時間ってすごく、いいよな、と

しみじみ思うことがあります。

私はもともと何かに取り組んでいたり、

忙しくしていたりが好きなタイプですが、

お味噌をゆっくり、ぼーっととかす時間は、

とても尊いものだと

守りたいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?