見出し画像

女性の生き方とライフプラン

女性が社会的進出を果たし、様々な分野で活躍しているこの時代。
書籍で読む様々な女性の生き方に共感し、私も!と実践してみたいことがたくさんありますが、なかなかそうはうまくいかないもの。

私はもともと、人よりも「こんなことがしたい」「あれがやりたい」「この夢を叶えたい」が強い方です。
ありきたりな人生を送りたくない自分だけの何かを成し遂げたいという思いから、突拍子もない行動をしたり、発言したりします。

しかし、理想と現実はいつもうまくはいかないもの。

他人からはうまくいっているように見えても、自分はどうにもしきれないもどかしい気持ちを抱えていたり、解決策が見えなかったりするものです。

そうなった時は、一人で考えるようにしています
お気に入りのカフェでぼーっと考える、お風呂のお湯をためてみてゆっくり浸かる、手帳を開いて考えを書き出してみる、
やっぱり一人の時間って大事だなと思います。




マアヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?