見出し画像

正直な思い。始める勇気。

ついつい、なにをするにも頭でかんがえてしまう。仕事にしても恋愛にしても。結局考えて考えて頭がドカーンと爆発して、抱えきれなくなり友人に相談。いつもそんなルーティン。

本当はすぐ行動したいんだけど、不安がよぎってしまう。「これでいいのかな?」、「違ったらどうしよう」、「良くない結果になるのでは?」 

結局、失敗したくなく、結果を恐れて、それなら今のままでいいや。って思って終了。ただ変化を恐れているのだ。それも頭ではわかっている。でも行動に移せなく日常に戻る。

それでもたまに、急に断捨離のスイッチが入るのと同じように、「このままではいけない」、「決断しよう!」と思う時がやってくる。

今がまさに、その時!!

やる前から、自分には出来ないだろうと、やる前から諦めていて何度となくチャンスを逃していたのでは?と思う。

行動してみて、それでもやっぱり違うと思ったら、違うことを始めればいいんだし。そうやって、自分の才能を発見出来たらいいなって思う。

文章で書いていると、とっても簡単に思えてくるけど、現実はそんなに簡単ではない(笑)

それでも、年齢、経歴を言い訳に人生を諦めたくないなって思いました。だから今回は失敗しても、いい経験をしたとなって思うように、自分を追い込みすぎず、且、甘くなりすぎず、自分探しを続けていきたいと思います。

同じような気持ちの人や、アドバイスしてくれる人がいたら、とても励みになるだろうにって思いながら、今日のブログはおしまいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?