見出し画像

【映画】I Feel Pretty

連休&ステイホーム期間は映画みちゃう。いい暇つぶし。

今日もアマプラで、I Feel Pretty を見ました。

見た目が全てじゃない!
自分に自信をもてば自分も・世界も変えられる!

といったメッセージですかね。

途中、主人公のレネーが
自分は美人でナイスバディでと思い込むことで、
”変な”自信をつけてしまい
逆に冴えない人を傷つけたりするシーンがあって
その時は「(イライラ・・・)」してました笑

でも、結果すごくいい映画でしたね~ ほっこり。

あと、登場人物が全員いいやつ!(これ大事)


「側だけ綺麗」でつく自信って
人と比較することができて、優劣をつけてしまう。
それで自分より下だ!と思う人のことを
馬鹿にしたり見下したりしてしまう。(ダメ人間だ。)

内面から湧き出る自信は、
他人と比較しようがなく、変な一喜一憂もないんかな?
そして失いずらい自信にもなるのかな?

あ、私は自己肯定感/自尊心ともに
激低人間だったのでハッキリと言語化できなかったです。
磨こう、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?