見出し画像

メンバーシップ開設の挨拶とご案内

はじめましての方、引き続きお付き合い頂く方、こんにちは。
まーしーと申します。米国株投資家です。

主にTwitterやまぐまぐ!にて情報発信しており、2021年12月には「米国株投資で爆速1億円」をポプラ社より出版しました。

みなさまは米国株投資についてどのような印象をお持ちでしょうか?
一時期は

「米国株は儲かるのにまだはじめてないの?」

というような風潮さえあったと感じるほど、絶大な?人気を誇る資産運用方法でした。

直近15年ほど米国株式市場は右肩上がりに資産が伸び続けており、文字通り米国株にさえ投資をしていれば、運用利益を獲得できる環境が続いていました。

好調な市場に同調するように、Twitterで発信をはじめた2019年6月以降はフォローしていただく方が急増し、2021年までの米国株絶頂期までに50,000人を超えるたくさんの方々に発信できるようになりました。ありがたい限りです。

しかしながら最近はというと、相場が悪くなるにつれ、一時の勢いは完全に失速していると感じます。やはり多くの投資家にとって、金融資産が減少することは耐えがたいことですし、投資をやめたり、Twitterなどで情報収集をやめて、忘れたくなるのは普通のことだと思います。

けれど、歴史を振り返ってみても相場が悪いときこそ、後々の莫大なリターンを掴む大きなチャンスであることを200年以上続く米国株式チャートが示しています。

メンバーシップ開設の趣旨

話を遡りますが、書籍の出版依頼を頂戴したときに既に多くの名著があるなかで、私などの本がいまさら世に必要とされるのかについて懐疑的でした。
その疑問に対し、編集担当者はこう回答してくださりました。
「ハウツー本は確かに溢れていますが、経過を時系列に示す本は実はあまりありません。そこで、まーしーさんのありのままの成功体験や失敗談は参考になるものだと考えています」

出版してから1年も間がない2022年10月現在、拙著が購入いただいた皆様にどれだけお力になれたかは分かりません。
ただ、1億円という大台に到達してからの「結果論」の拙著に対し、「進行形」で投資に対しての向き合うさまをお伝えすることに一定の意義があるのではないかと考えています。

「今だからこそ」

現在のような相場が悪いときこそ、情報を発信して、私の投資行動の足跡を残しておくことが重要だと考えるようになりました。
自分自身の振り返りという意味でも、軟調な相場を乗りこなすために投資家同士が励まし合うためにも、弱気相場である今、いまこそなのだと。

今日からはじめる本「平凡サラリーマンによる平凡サラリーマンのための米国株投資部」では、私の保有株や注目銘柄、取引履歴などを公開します。
後々、再び爆益を掴むときに、「不透明な環境下での投資行動こそ、強気相場で活きる」のだと伝わりやすいと感じだからです。
(そして、実際に爆益を掴んだ際にはここでの発信やメルマガがその証拠にもなると考えました。)

またメンバーのなかで交流に積極的な人がいるならば、私はもちろん、メンバー同士内でも互いのポートフォリオに対してフィードバックをしあったり、注目銘柄を教えあったりできる掲示板を運用します。

Twitterのような公開化(誰でも見られる)にある媒体とは異なり、メンバー内のみでコミュニケーションがとれることは、お互いに情報をオープンしやすいというメリットがあります。
また、少なくない経費がかかることも資産運用に対して真剣な参加メンバーの厳選に繋がるかと考えています。
それでもメンバー内掲示板でコミュニケーションに不和があるようなら、然るべき対応をとり、参加してくださるメンバー全員が発言しやすい環境作りを徹底してまいります。

インフレ、ロシアによるウクライナ侵攻、サプライチェーンの目詰まりなどの癒えないコロナの後遺症…
挙げはじめると、枚挙にいとまがないほどに株式投資の未来にはリスクがあります。
「今だからこそ」我々のような弱小個人投資家は励ましあい、次の大きなステップに向けて一緒に高めあっていきたいと思っています。

メンバーシップへの加入前に…

メンバー特典記事では、保有銘柄やポートフォリオの公開、経済ニュースや投資戦略を公開いたします。

現在のような相場では特に、そのどれもが「お役に立てない」かもしれません。ただ、私の「ありのまま」「今」公開します。

その結果として、私は将来に渡って多くの資産を失うかもしれません。
一方で、数年先は1億円という大それた資産額を優に上回っているかもしれません。

私は、わたしの資産運用方法が絶対であるとは考えていませんし、寧ろリスクが高くて決して人に勧められるようなものではありません。

ただ、このメンバーシップを通して、投資が嫌にならず継続できるお手伝いが出来れば幸いです。米国株のような優れた資産運用であれば、長期運用さえできれば報われるものだと、私は確信しています

簡単ではありますが、引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

【注意】本メンバーシップ内の記事は著者個人の経験、見解、分析であり、著者によって提供されたいかなる情報も、加入者に利益を約束するものではありません。あらゆる意思決定はご自身の責任において行われますようお願い致します。本メンバーシップ内の記事で示した、著者の見解や取り上げた金融商品によって加入者に損害が生じても、著書および発行元はいかなる責任も負いません。

募集内容

本メンバーシップが特に募集しているのは…
・とにかく寝ても醒めても米国株が好き
・現在の弱気相場が不安
・長期投資家
・どちらかといえばS&P500指数をアウトパフォームしたい
・成長株に興味がある
・ポートフォリオについて熱く語り合いたい

プランの紹介

現在メンバーシップを3プランご用意しております。
なかでもパーフェクトプランでは、まぐまぐ!で配信している「米国株投資で億のほそ道」で掲載しているような経済ニュースに関する記事を特典としています。また、パーフェクトプラン専用掲示板では相場観や保有株の雑観などを発信します。

定めた発行周期で配信しているメルマガとは異なり、旬のニュースを先行して本プラン加入者向けに公開していきます。

プランを選択する参考にしていただければと思います。

メンバーシップサイト入口はこちら


https://note.com/maasi_kabuo/membership/join?preview=true


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?