見出し画像

あなたはなにミルク派?

こんにちは。
心と体をゆるーくサポートする人、
まあこです。


いきなりですが、
みなさんは牛乳は好きですか?

私は冷たかったら好きですが
少しでもぬるい牛乳は受け付けられなくて
給食の時にいただきますと同時に
一気飲みするタイプでした(笑)

牛乳は好き嫌いもあるかもしれませんが、
体質的に受け付けない方も
いるのではないでしょうか?

牛乳アレルギーの方もいれば、
牛乳を分解をする酵素が少なくて
体調が悪くなる方もいるそうです。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

さて、健康志向の方が多いアメリカでは、
ミルクの代替品が多く出回っています。

豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルク、
オートミルクというものも人気です。

日本ではまだ浸透していませんが、
オーツ麦からつくられたミルク。

カフェのメニューでも、オートミルクを使ったメニューがあるお店も多いです。

私はアーモンドミルクをよく飲みます。

アーモンドミルクにも種類があり、甘いもの、甘くないもの、バニラ風味のものなど、いろいろあります。

アーモンドミルクとグラノーラの相性は
抜群です👍✨


オートミルクを使ったメニューは
まだ頼んだことがないので、
今度飲んでみます^^


最後までご覧頂き、
ありがとうございました😊


maako

よろしければサポートをお願い致します!頂いたサポートは、ヨガやヒーリングを広める活動のために活用します♡あなたのサポートが、わたし以外の誰かの応援やサポートになります!