見出し画像

わたしがヨガをする理由


今日は満月。

今年の初の満月は想いが溢れる気がする。


ということで、本題に入ります。


「わたしがヨガをする理由」



世の中にはいろいろなヨガがあるし、
いろいろな理由でヨガをする人がいますよね。


(ダイエットのため!とか、
ヨガの教えに救われた!など。)



わたしがヨガをする理由は

ヨガをしている方が心地良いから!



今でこそ一本芯が通ってるね!
と言われることが多い私ですが、
根っこは真逆な人間です。


びびりで人見知り。
そのくせプライドの塊で…

こじらせ女子(笑)


普段我慢してるぶん、
一度怒ったら怒りが鎮まりづらい…


悲しいことがあると
制御ができなくて
しゃくるぐらい泣く😭!!

そんな赤ちゃん👶


だけど偶然出会ったヨガのおかげで
こんなふうに生きたい!
って考えるようになったり、
体調も良い状態を保てるようになりました。


ポーズや哲学を通して
ほんとに少しずつ、少しずつ、
心も体も柔らかくなって。

今もその途中で。



気がついたら苦手なポーズが
できるようになってたし、

かっこつけてる自分も、
かっこつけてない自分も、
今までダサいなって思ってた自分も、
全部ありかも。わりと好きかも。


って思うようになりました。



それにヨガのおかげで、
セラピーやヒーリングに出会えた。
(これは本当に大きい)


ヨガをしている今のほうが
息しやすい。


生きてて息苦しくない。
(精神的にも笑)


体が変わっただけではなく、
心のあり方もかなり変わった。


そんなふうに感じてます。



だから私はこれから他に興味があること
(ヒーリングやセラピー、別の仕事など)
と遭遇したとしても、
これからもヨガを続けていくと思います。


そして、こんなこじらせ女子を変えた
(まだまだ変わる予定ですが…)
ミラクルすぎるヨガを
1人でも多くの方と共有するために、
インストラクターを続けると思います。


そんな理由で、
わたしはヨガをしています。


みなさんがヨガをする理由は
なんですか?

(思い出すとほっこりするので、
最近考えてなかった方は思い出してみてね)


ヨガをしていないとしても、
なにかずっと取り組んでいることや、
それを続ける理由はありますか?

あればぜひ知りたいです💓


教えてもいいよー🙋‍♀️🙋‍♂️
って方がいたら、
コメントか、ちょっと恥ずかしければ
メッセージで教えてください😊
(わたしがすごく喜びます)


#ヨガ #ヨガインストラクター #ワクワク #ヨガレッスン #ヨガのある暮らし #ヨガのある生活 #オンラインヨガ #キネシオロジーヨガ #ヨガニドラー #ロコモヨガ #カフェキネシ #キネシオロジー #パーソナルセッション #アロマ #クリスタルチューナー #癒し #リトルトリー #リトルトリーアロマ #シャンチー #オンラインイベント #ヨガ初心者 #チャレンジ #肩こり解消 #簡単ヨガ #動画 #健康 #呼吸 #のんびりわた

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願い致します!頂いたサポートは、ヨガやヒーリングを広める活動のために活用します♡あなたのサポートが、わたし以外の誰かの応援やサポートになります!