見出し画像

【仕事が早い】はあなたの強烈な武器になる

あなたが、もしも職場で他のメンバーと差をつけたいと思うなら、ぜひこの記事をお読みください。

情熱はスピードで表せる」って知っていましたか?

・もっと仕事を任せてもらいたいけど、どうしたらいいか分からない

・能力が高くなければどんなに頑張っても認められない

そう悩んでいるあなたへ、元マネジメントリーダーで心理学講師である私が、「あいつは仕事がデキる!」と周りから言われる方法についてお伝えしていきます!

言ったことを即実行するだけで、あなたも仕事がデキる人になれますよ(^^)

3分で読めます☆


仕事が早い人とは

こんにちは。

NLPプラクティショナー、LAB®プロファイルプラクティショナー、アドラー心理学勇気づけ講師のまあこです(^^)


例えば、あなたに今気になっている人がいてデートに誘ったとします。

あなたはデートのお誘いのメールを送ってドキドキしながら待っている訳ですが・・・

もしも、返事が1週間経っても返ってこなかったら、どう思いますか?


もしくは、その日の内に「OK!」と返事が返ってきたらどう思いますか?


きっと、早く返事が返ってきた方が「脈がある」と思うと思います。

すぐに返事をもらえると嬉しいですし、それだけ自分のことを気にかけてくれているんだな、と思いますよね(*^^*)


熱意はスピードで現す。
言ったことは即実行する。
そういう小さなことの積み重ねこそ、凡人が勝つ唯一の道
(元トヨタホーム トップ営業マン 菊原智明)

「今仕事が忙しいから、来週返事するね」とメールが来ていたとして、来週になっても返事が来なかったらどうでしょう?

「この人は自分に興味がないのだ」と思いませんか?

「いい加減な人だ」とも思うかもしれません。


1.5倍を意識しよう

プライベートにせよ、仕事にせよ、あなたが自分の価値を上げたい、もっと相手に認められたいと思うなら、

日ごろの自分のスピードの1.5倍を意識しましょう。

仕事なら1.5倍のスピードで仕上げる。

とにかく速く動く。

今日は暇だな~と言う時でも、周りと同じように休むのではなくて、どうすれば1.5倍で片づけられるか?もっと効率を上げる方法はないか?を考えるのです。


リーダーが「こんなことやってみないか?」とメンバーに声をかけた時、「はい!」と即座に答えてくれる人がいると、とても助かります。

そんな風に下からみんなを押し上げてくれる存在というのは、会社にとっても貴重なのです。

完ぺきに仕上げなくても構いません。

分からない所は聞いてもいいですし、助けを求めてもいいのです。

スピードが速ければ修正も方向転換も効きますし、お互いの意思疎通もできます。


情熱をスピードで表そう!!

ぜひ、明日からやってみてください(^^)/


今回はこの辺で。

ここで出会えたことに感謝します。


*良ければTwitterのフォローお願いします♪応援されると喜びます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?