見出し画像

大殺界かも。身体が…

11月26日土曜日。
休日の為、のんびり起きる。
左腰からももにかけて痛い。

寝室にすのこをひいて、その上にベッドマットレスをひき、その上に敷布団ものせて寝ている。
息子と。
それが一番の原因である。
息子の寝相がめちゃくちゃ悪く、私はベッドから押し出され、体半分床に落ちてる状態で毎朝目が覚めるのである。

壁とベッドの間にクッションを引いてるので、体が完全に落ちてるっていうわけではありません。
でも、同じ高さではないので体に結構負担がかかっています。泣
何で息子は反対側に行かないで、私の方に来てしまうのか。7歳ですが、7年間の謎です。


すぐ治るかな?なんて思って、前に整形外科でもらったロキソニン湿布?を貼りました。
雨の日に滑って尻もちついた時に、整形外科で特に治療もなく治ったので、油断してました。

その後…
激痛で歩けない。動けない。
食事の準備もできず…。
整形外科はもうやってないし。明日の日曜日は休みだし。月曜から仕事に行けるのか不安。

「そういえば隣に保険治療やってる整体があった」

早速ラインで予約して、日曜日に行ってきました。
お兄さんの話だと、
雨の日に滑って尻もちついた時のがもしかしたら原因かもしれません。
左味だけ股関節にうまくハマってなくて、足の長さも違います。

足の長さが違うだと⁉︎
確かに、左股関節がすごく詰まってる気がするし、体も硬いし、テレワークの時普通に座ってるのが辛すぎて、左足だけ立膝しちゃうこともあって。
思い当たる節しかありませんでした。笑
ここまでくると笑っちゃう。

お兄さんも今まで一回も整体とか行ったことないんですよね⁈って何回も言ってたな。
こんなになるまで…みたいな事も言ってたな。
(他にももっと色々言ってた気がする。)


「自分の体は自分のことが1番よくわかる」
みたいな言葉聞いたことありませんか?
全くわかんない。笑
どこが歪んでて、私の体のどこが凝ってて、体おして硬いとか柔らかいとか全く分かんない。
〇〇年生きてて、そんなこと気にしたことなかってし、教えてもらったことないし。
(子供の言いわけみたい)

とりあえず、お兄さんに施術してもらってだいぶ楽になり、月曜無事に仕事に行けました。
Amazonで骨盤クッションも買いました。

ヨガライフみたい人にいつかなれるように
じみーにストレッチしていきたいと今は思っています。

仕事も減って、体も悪くて、
全くついてない感じで2022年終わりそうです。泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?