見出し画像

遂に来ましたメルボルン!

1年ちょっとという準備期間を経て遂に!オーストラリアメルボルン上陸しました。

友人と成田空港でお別れして、飛行機乗り慣れてないながらもなんとか乗れました。

夜間のフライトでほとんど寝てたから映画はあまり見れず、日本映画との別れと思い広瀬すずと生田斗真の「先生!」だけ見ました。男に生まれ変わったら生田斗真になりたい...笑

20時5分発で22時過ぎに出て来たガッツリ機内食を無理やり胃の中に入れる(笑)

入国カード書くのにボールペン準備したはずがなくて隣の人に借りるというミス。
荷物置きの棚に背が届かなくて困ってたら助けてくれた韓国人。
Excuse meと声かけながらなんとかトラブルなく上陸できました^_^

到着してからもちょいちょい分からないことありましたが、ノリで行けました。

まず、出てからしたことはSIMカード購入。改札?出たらすぐ目の前に売ってあって、iPhone見せながらやり方分かりませんって言ったら、やってくれました。
人があまりいない方で買ったら割高なの買ってしまってちゃんと見ないといけないなと学習。

前のアメリカ旅行の残りのドルを変えてもらおうと思ったけど10ドルないとできないらしくお断りされました。

お迎えに来ていた学校の人の車に乗せられホームステイ先へ。

夏になりかけの日本と違って、冬よりの秋で、でもそんなに寒くなく心地よい風と、雨の後の空が綺麗で、あー着いたんだなとても感動しました。

ホストファミリーはとても良さそう!
そして今日で入れ替わりの日本人と4日前にメルボルンに来たチリ人のシェアメイトがいました。

みんなとてもいい人!英語力皆無の私に、聞き取れるまでゆっくり話してくれて、、でも私が単語の意味を理解できていないから話が分からず。頑張ろう...。

こっちもマザーズデイだそうで、パーティー。

明日から学校。頑張ろう〜!

#日記 #ワーキングホリデー #ワーホリ #海外旅行 #エッセイ #オーストラリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?