見出し画像

今日もシフォンケーキ 5/9

こんばんわ。

ここ最近、仕事が忙しくて体調崩し暫くお菓子作りしてなかったんですが、最近またすこしずつ始まりましたwまたよろしくお願いいたします。

そして今日もシフォンケーキ作ってます。なんでシフォンケーキばっかを作っているかというと…

元々シフォンケーキってパサついてて味しなくて空気食ってるみたいで、好きじゃなかったんです(I LOVE  シフォンケーキ のかたいたらごめんなさい)

ですが!!僕のよく行く喫茶店のシフォンケーキを食べてからシフォンのイメージが変わり、色んな有名店などを回って食べ歩きし、レシッピもGoogle先生で検索してたくさんの作り方、配合、味、なんかを改良して、自分の好みのシフォンケーキを未だ模索中なんです。。。


これからは、できるだけ焼いてからと型を外してからnote更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。


今回は、いつも使ってっるTANITAの計りの天板?がグラグラしてちゃんと計れてるかな?って思いながら作った、プレーンシフォンケーキがこちら↓↓www


オーブンレンジのアミアミが邪魔で撮りづらいんですw今は、外で逆さまになって冷却中。


僕のシフォンケーキは、急冷してから一晩落ち着かせますんで型から外すのは、明日ですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?