見出し画像

自信を持つと世界は変わる。

この前、Netflixですごくいい映画を観た。“I feel pretty”という映画だ。

アメリカのコメディ映画で、主人公はぽっちゃりで自分に自信がなく、平凡な毎日を過ごしている女の子レネー。ある日エクササイズ中に転倒し、気がついたらスーパースター並みの絶世美女になっていた。ほんとは何一つ変わらない姿だけど、頭を打ったことにより綺麗になったと錯覚していたのだ。自分の願いが叶ったと思ったレネー。そこから彼女は自分に自信を持ち始め、ポジティブになり、人生もバラ色に変わっていった。昇進して、彼氏ができて、絶好調な毎日に変わったのだ。

この映画を観て、人って自分の気持ち次第でいくらでも変われるんだなと思った。

自信を持てば考えが変わる。考えが変われば行動が変わる。行動が変われば環境も変わる。環境が変われば選択肢が増えて、そして自分の世界が変わっていくのだと思う。
きっと、それって凄くいい循環で自分に自信があるってだけって毎日が楽しくなると思う。

自分ってどうだったかな。って振り返った時に、自分に自信を持ってる時ってなんでもうまくいっていたと思う。素敵な出会いがあって、生活に色があって、生きてるって楽しいって思えた。

基本ポジティブに生きていると思うけど、たまにやっぱりブルーな気持ちになる。満員電車で舌打ちされた時とか(これはほんと朝からしんどい気持ちになる)、彼氏と喧嘩した時、、、あと突然やってくる眠れない夜。

ブルーな気持ちになってる時って、本当になにをしても間違いだと思っちゃうし、うまくいかないと思う。そしたらミスをするし、またブルーになる。ほんと悪循環ね。

ほんとたまたまだけど、そんなちょっとブルーな時にこの映画に出会った。
自信を持とう。他人を変えられないけど自分は変われる。わたしってできる子だし、素敵な人だもん。そう思えた。そう思ったらすごく気が楽になった。

きっとわたしがハッピーだったら、まわりもハッピーにできると思う。幸せって伝染していくから。そもそも人生限られてるのに、ネガティブになったり、ブルーになったりするのってもったいない。楽しみたいもん。

なにが言いたいかって
明日からも自分が素敵な人だと思って、自信を持って生きていこうと思う。って話。

そして自信ないなあとか、うまくいかないなあって人にぜひこの映画見てほしい。
みんなが元気になったらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?