見出し画像

0904そうやってすぐ大人になっちゃうんだろうな

朝から昼過ぎまでオンライン稽古!
がんばって外出の準備をしなくても、参加できるのがうれしい。
この前屋外でオンライン参加してた人が、近くでお祭りがあったらしく、途中、「あ…祭り囃子が…」と移動していてすごくよかった。

そろそろちゃんと痩せたくてNintendo Switchのリングフィットアドベンチャーに勤しんでいる。再開して20日ぐらい。
ほんとうにゲームだけ楽しんでる感覚だけど、そういえば最近立ち上がり・座りがスムーズになった。気がする。
臨月の体重増加を0.5㎏におさえられたのも、たぶんリングフィットのおかげだ。
体重はまだ戻っていないが骨盤は戻りつつあり、ようやく本格的に痩せる素地がととのった感がある。
ここまで約1年。いちねん?!
ハ〜、まったくよぉ!

ふと、むすめの足を触ったら、親指の付け根あたりが少し硬くなっていた。
2ヶ月前は立ちもしなかったのに!
この前までただふわふわだった足の裏が、今は立派に体重を支えている。
ちいちゃい足でなあ…がんばってるなあ…
こうやって、ふと気付くとできるようになってることがどんどん増えていくんだろう。
ちょっと切ないけど母さんはうれしいよ。

雨の1日から一転、今日は再びくそあちいらしい。すでに洗濯は済ませた。離乳食もあげて、台所もきれいだ。えらい!
今日はなにしようかな。

きょうもげんきに!

サポート、とてもうれしいです。その分だけ、もっとのびのび書いたりお芝居したりできるようになります!ありがとうございます!