見出し画像

見た目を気にしすぎなくてもいい。

顔や体型、髪型。
見た目のコンプレックスがある人は多い。

コンプレックスって自分で勝手に作ってるだけである。
誰かに言われたからそうだと思うって、誰かに言われたら何でも信じるのかという話である。

ブスと言われたからブスなのか?

そうではない。
自分がブスと認めた時に、ブスになるんだよ。

芸能人だって、好みがあるでしょ。
自分が好きな芸能人が、皆好きで、皆がかっこいい、可愛いと言うわけではない。

自分の見た目を卑下する人は、単に自分の好みに合わないだけである。
自分の基準をさも当たり前かのように言ってくるやつは信じなくてもいい。

見た目は流行も関係してくる、評価されるのは不確定要素なのだ。
人を見下したい人は、その人の自信がないだけだから気にしなくていい。

信じるのは、自分だけでいい。
自分が最高と思っていたらいい。

そういう最高の心で居られたら幸せじゃないかと思う。

辛いのは自分を卑下してる、自分自身の心だよ。
そのままのどんな自分も愛してあげて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?