見出し画像

好きな物食べて5ヶ月で8キロ減!〜ハードな運動追加〜

8歳娘と5歳息子の2児の母。
コロナ太りで過去最高の体重に!!
(妊娠中以外)
163.5cm。62キロ。
2021年2月3日からダイエット開始!
これまでのダイエットを少しずつ記録♪


↓この記事の続きです。


6月25日

停滞期が1ヶ月続いてるので、これまでの運動量ではこれ以上痩せないと思い、運動量を増やす事に。

マッサージ&ストレッチは今までの内容にプラスして、この動画を追加。

そして、今までやってたダンスと筋トレ内容を変更しました。

ダンスは有酸素が足りなそうだったので、これに変更。

もっと頑張れそうな日はこれに変更。

腹筋トレはこれに変更。

下半身筋トレはこれに変更。

この2つの筋トレ、2ヶ月前に試した時は、全くついていけなかったのに、週4コツコツ運動していたら、いつの間にか筋力ついていてクリア出来るようになってました◎
継続って大事なんですね〜


そして運動量を増やした1週間後、やっと太ももに隙間ができた!
まだまだ公開できる身体ではないので写真は貼れないのですが、寸法公開!

ネットに書いてあった理想のサイズ

・太もも…身長×0.31=50(私のサイズ)
・ふくらはぎ…身長×0.2=32.7(私のサイズ)
・足首…身長×0.12=19.6(私のサイズ)


3月18日→5月3日→6月6日→7月2日の
計測記録。

*下腹(一番太い所)
90→90→87→86cm

*ヒップ
95→94.5→93→93cm

*左太もも(立った状態で、付け根近くの1番太い所)
56→55→54→53cm

*ふくらはぎ(立った状態で一番太い所)
記録なし→35→34→33cm

*足首(座った状態)
記録なし→19.6→19.4→19.6cm

ダイエット開始から測っておけばよかった〜!と後悔はありますが、1ヶ月毎にきちんと減っているので、この記録は励みになります♪


そして体重も急降下!!
(夕食後、お風呂入る前の体重)

あれ?
あれれれれ?

7月4日の55.4キロを底値に増えとるやないかーい!
今、生理が来てしまったので、絶賛運動休み&爆食中なもので、、(緩いストレッチはやっています。)
明後日が生理4日目なので、徐々にまた運動始めます!!

てか、54.7キロまで痩せて、1度は目標達成したんじゃないの?嘘なの?
と思う方がいるかもしれませんが、、
嘘ではありません!


今回のダイエットの底値だった54.7キロは朝の体重で、上のグラフは夜の体重です。私、睡眠を沢山とるからか、朝起きると体重が約1キロ減るのです。(体をあまり動かさなかった日は0.5キロくらい減る)

スマートウォッチを以前していた時、睡眠の質を調べたら、99%のユーザーより良い質の睡眠だった程。

よく眠るのです。。笑
まだまだ子供と添い寝をしているので、そのまま朝まで寝落ちしてしまうのが理由。

*

あと、最近は沢山水を飲むようにもしています!
この動画を見て、摂取の仕方を学び。

私の体重的に1日2リットルが目標ですが、頑張って1.5リットルくらいしか飲めてないのが実状。

でも、以前は500mlも飲めていなかったと思うのでとりあえず良し。(自分に甘い人

すぐに飲めるように、常にコップに水を入れておいておくと、飲みやすくて良き◎
あと、浮腫まないように着圧タイツも履いて寝るようになりました。(窮屈が苦手なので週4程度)


自己流16時間断食ダイエットは並行して続いてます。(詳細↓)



これで、私のダイエット記録は一旦終わり。

次回は、ちょっとしたまとめ記事を書いて、その後は、変化があり次第更新したいと思います。



おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?