見出し画像

医療脱毛について病院に聞いてみた(LGBT、性同一性障害、GID、MtF)

 昨日から黄砂すごいですねー!私の住む北海道のド田舎でもえらいこっちゃの状態になっていて、車は砂で洗車状態、のども目も痛くて、泣きそうです…。我慢ならず、朝一で車の洗車に行ってきました。
 
 今回は髭脱毛について美容皮膚科に費用を聞いてみたので、そのことについて話すのと髭についてのあれこれも話そうと思います。
 まず、いまの私のようにトランスが、まずつまずくというか、最初の懸案は髭だと思います。男性のような剛毛の髭を持つ女性が町中に溢れていたらいいのですが、そんな女性がいるはずもなく(多毛症もあるので、いないわけではありません)、髭があるせいでパスできない方も多いのではないでしょうか?
髭はMtFにとっては諸悪の根源で、メイクする際に、コンシーラーやファンデーションで隠そうとしても浮くし、よれるしで。髭は男性特有であるので、パス度の大きな割合を占めていると考えます。
 私は脱毛経験がなく、髭が嫌で生え初めてから自分でピンセットで抜くのが癖になってしまっていて。特に顎髭抜くのが好きでした。直近の記事にしたとおり、最近錠剤から注射に変えてから、抜くと毛嚢炎になり、カミソリで剃るとカミソリ負けしてヒリヒリ赤くなったりしていて、女性化を嬉しく感じつつも、このままでは肌トラブルにつながりかねないこと、いくら綺麗に処理したとしてもデコボコして女性には髭があるうちは見えないことから、今回思い切って施術のため費用を聞いてみました。えらく高かったら怖いですし、いままで貧乏(いまももちろん貧乏笑)だったので、脱毛は雲の上の話でした。

それで今回地元の某美容皮膚科に聞いてみた結果が以下になります。
 Aコース(4回分を一回に払う):56,800円
 Bコース(施術毎に支払う):16,000円
 
うん、思ったよりも安い…。いままでの苦しい思いを考えたら、もっと早くやるべきでした。カミソリ代もバカにならないですしね。肌荒れ対策で25,000円の電動カミソリなんて買うんじゃなかった(泣)

いかがだったでしょうか?移行するのであれば、時間が経過するほど男性化が進むので、まず病院や知人友人に相談して行動したほうがいい(事を急げということではなく)と、最近強く身に沁みます。

よろしければ、スキ♡ボタン押していただけると大変嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?