見出し画像

次男坊ピアノチャレンジ

おはよござんす。

今年から年長になる次男坊。
次男が通う園では年長になると
鍵盤ハーモニカがはじまる。

ということで、
ドレミファソくらいは覚えておいた方が良い。
と思い昨日から次男坊に
ピアノレッスン(私は素人)を始めた。

出来ないことにイライラしだす次男。
そんでベタ弾きになる次男に注意しつつ
イライラしてる次男にイラつく私。
はい、カオス。

とはいえど、次男のいいところは、
途中でもうやらなーい!とはならないところ。

変に負けず嫌いなのか、
楽譜を弾き終わるまでやめなかった。

ま、やめさせなかったけど←

ってことで、
お互いイライラしつつ完奏。

最後にハグして、
まるで何かの大会で優勝したかの如く
褒めまくり笑顔で終了。

とりあえず第一関門(ピアノを嫌がらせない)は
突破したということで一件落着。


平日がはじまったよ!

今日からまたがんばろー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?