見出し画像

小さい頃のオモチャってどうしてるの問題

おはよーん

今日もすでに1日は始まっててやっとひと段落。

あとは長男を学校に送り出し、
次男を送り届ければ...1人(歓喜)!!!

ってことで、
小さい頃使ってたオモチャってどうしてるか。

我が家は数段の衣装ケースに
分別して入れてるんだけれども、
もうほとんど遊ばないんだよね。

2人ともパソコンゲームやらSwitchやらで。

捨てるのもなー。って思うんだけど
売りに行くのもなー。ってなって
結局そのままなんだよね。

しかもさ!ちゃっちーオモチャなのに
意外と高かった!とかでなんとなく
今の今まできてるんだけど。

中々場所もとるもんだから、
ちょっとずつ整理して
捨てるもんは捨てとかないとなって考えてたわけ

そんで、息子たちに「いらんオモチャある?」
ってきいたんだけど、
口揃えて「ない」っていうのよ。

はい?遊んでないじゃんって思うじゃん?

マクドナルドのハッピーセットのオモチャすら
「思い出がある。」とかいって
なんなの!!って感じなんだが。


ってことで、
息子たちがオモチャの存在を思い出す前に
勝手に捨てようとしたことあるけど、
ゴミ箱の中にチラ見してるガラクタ(オモチャ)
みつけてさ。

「捨てないでー!」

とか怒られたこともある。


そんなに?!?!?とも思うが。
捨てていいよーって思うまでは待つしかないのかな。


つらっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?