見出し画像

ゆとりですが何か

こんばんは。

今更ながら、「ゆとりですが何か」を見ています。

私も、年代で行くと「ゆとり世代」に入りますが、
見ていても、共感できるポイントが少ない、、w
僕より上の人からしたら、僕もこういうふうに見えているのかな。。?
と少し不安になりました、、w

昨日、韓国料理を新卒で入社した会社の同期と食べに行きました。

ゴリゴリ営業会社
・毎日朝礼で唱和
・残業という概念なし
・熱狂
・土日にタスクの処理

上記が普通だと思って働いていたので、
不満を記載したのではないので、ご安心を!

4名で食事をしたのですが、1名だけまだ、会社に残って頑張っています。
近況を聞いたのですが、

・フレックスタイム、リモート勤務の導入
・朝礼なし
・飲み会なし

すごく今時の働きやすい会社になっているなと思って聞いていたら、
まだ会社に残っている彼が一言
「なんか寂しいよ、、w」
本人にとっても、働きやすくなっているにも関わらず、
寂しいという感情が出るというのは、、、

まあ何が言いたいかというと、
ゆとり世代でも、下に対しては
「これだからゆとりは、、、」と思うのでしょうね!

もう仕方ない、あとは適応して頑張るしかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?