見出し画像

仕事はこんなことをやりたいです

生成AIでアイキャッチの画像を作っているのですが、今回は全然上手くいきませんでした。
ひとつ前の自己紹介の記事と同じフォントにしたかったのも諦めました。

それでもあんまはっきり文字が見えないですね…。
アイキャッチの意味…。
でもいいです。自分のやりたいデザインでやっていきます。

私の仕事

フリーランスになる!

今私は会社員ではなくフリーランスとして働こうと意気込んでいるところです。

仕事の内容としては
InstagramやFacebook、tiktokなどのSNSで広告を配信してみたいなという企業さんやクリエーターさんの代わりに配信の設定を行う、という感じです。

配信では、プラットフォームで違いがあり、それぞれの特徴を活かすことも大事ですが、ターゲティングの設定や期間、金額の設定、除外ターゲティング、キーワードの設定など、ここでは言いきれないほどの設定が出来ます。

さらに、InstagramやFacebookはMeta社、YouTubeはGoogle社など外資の会社のため、いきなり文章やヘルプページが英語になることも。

デジタルの分野があまり得意ではない方や、大手の広告代理店の最低金額が高くて依頼が難しいなど、色んなお客様に合わせてちょっとしたコンサルの部分から運用、広告配信の設定をお任せいただくことも、相談しながら決めていくことも可能です。

SNSの広告配信代行を進めてくれたのは父です。

今の私ができること

現在私が1番得意としているプラットフォームは1番経験があるのでFacebookとInstagramです。

Google広告(リスティング広告やディスプレイ広告)は取り組み始めたばかりで、今後YouTubeやTikTok、X、LINEでの広告も徐々に出来るようになっていきたいと思っています。

時間がかかってもいいから安く済ませたい方、ぜひお声がけください。
初回だけにはなりますが、私の勉強代ということで、手数料なしで設定させていたきたいです。

今のところ(2024年4月)の実績

クラフトバンド作家 紙と友達
☆クリスマスリース作り体験会 @Instagram
低額の広告だったにもかかわらず
実際に広告から数名体験会に参加が決まりました

☆2024年4月からの新規生徒募集 @Instagram
20名ほどの方からメッセージをいただき、その中から実際に新規生徒として3人の方が受講されることとなりました

株式会社Lian
☆小牧に新しくできる介護施設Open認知 @Facebook・Instagram
現在8月のOpenに向けて広告を配信中です

なんでフリーランス?

出社がない仕事スタイルをしたい

私の部屋はこんなに観葉植物もなければ、決定的に違うのが猫ちゃんがいないです!!!!
猫ちゃん!!!!!!
子猫の預かり先探している方いませんか!飼います!!!!

ここにたどり着くまでの経緯

新卒で勤めたところをモラハラのオンパレードで1年間耐えた末に辞め、
そのあと運よく正社員でインターナショナルスクールで雇っていただき、
働いていたのですが、仕事内容が自分の身体にどうも合わなかったのか
遂に仕事に行けなくなってしまうほどの精神状態になってしまいました。

病院にはモラハラオンパレードの会社のころから通っていたのですが、その時は「軽度のうつ」そして、仕事に行けなくなった時には「不安障害・不安神経症」と診断されました。

もともと、HSP気質・自律神経失調症気質?なところはあるので、
しょうがないと思っています。色んなことに過敏なんだと思います。自己紹介のところで話した多汗症などもその影響だと勝手に思っています。

自分に合った仕事をしたい!

そんな私が長く働ける職場を探すのは、長い道なのではと思ってしまいました
ならば、自分のできることを得意とする分野を勉強して
自分の安心する場所で働けるようになりたい!
それが、フリーランスに踏み出した理由です。

ぜひ興味を持ってくださった企業様、クリエーター様、作家様がいらしたらぜひご連絡ください!!!お待ちしております。

mai.y.24bs@gmail.com

こんな社会人始めたての人が語るものじゃないけど

仕事は生活していくために必要なことです。
だけど、その仕事で身体や心を壊しては元もこうもありません。

仕事のために生活しないように、
自分を見失ったら一旦私のように立ち止まってみるのもありかもしれません。
その立ち止まってみるという選択肢があることを忘れずに仕事と向き合ってみるのも手かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?