見出し画像

春だしNoteを深夜に急に始めてみました

特に書きたいことがあるわけじゃないんですが(読んでいくとわかるけど大嘘)、最近思っていることをつらつら書いていこうと思います。

まず、自己紹介からしてみようと思います。「思います」ばかり使ってますね。

何者なの?

生まれとか

名古屋生まれの名古屋育ちのただの一般人女です。
名古屋弁は全然使っていないと自分では思っていますが、
「靴」と「服」のアクセントは「く↑つ↓」「ふ↑く↓」です(圧)

生成AIくんの作ってくれた名古屋です。あながち間違ってないです。

1999年生まれの今年(2024)で25歳アラサーになります。正直自分がアラサーという言葉の括りにふさわしい人間になっているとは思いません。

生まれながらにして強い遠視と乱視を持っていたため、物心付いたころから眼鏡をかけています。
もう私のひとつのアイデンティティになってます。

あ、あともうひとつ似たようなことをいうと多汗症持ちです。
緊張したり?するとき?自分でもいつどんな時に汗が出てくるのか予想もできません。私は手と足に症状が出て、ひどいと滴るほど出ます。
試験の時とか最悪ですね。タオル持ち込むのにも診断書が必要だったりして。

多汗症によってほぼいつもハンドタオルを持っております。
忘れると焦ってかえって汗が噴き出ます。悪循環です。

眼鏡モチーフが描かれたハンドタオルを持っていたら親友にとてもアイデンティティを感じてすごくいいと褒められてうれしかったです。
この話をしたかったので多汗症の話をした次第です。

使い込んでるのがばれますね。。。

学生のころとか

高校生の時とか生徒会やったりしました。今ではその自分が信じられません。
しかもそのあと、留学もしました。

大学では外国語学部なのに日本語学科っていう意味の分からない学科にいました。外国人の方に日本語を教える先生になりたかったんです。
実際給与とか考えると境遇が良くない+日本語教育主専攻より留学がしたかったので諦めました。

学生時代の話は積もる話が多いのでまた別で詳しくしたいです。

仕事とか

仕事は新卒で警備会社に勤めました。そんでいろいろあって退職しました。
またこの話も追々話したいですね。

今はSNSとWeb広告の配信代行をフリーランスという職務形態で生計を立てたいと勉強中です。今はInstagramとFcebookの広告配信ができます。お仕事募集しております。
今度お仕事こんなことしたいと思っているよって話を別でします。

話したいこと多すぎですね。気ままに話していこうと思います。

好きなこととか

話は変わって、、、
好きなことは歌を歌うことです。
いつか歌ってみたとかも投稿してみたいくらいには歌うことが好きです。
一人でカラオケにある程度の頻度で行きます。
余裕で一人で7時間とか歌い倒します。
いろんなジャンルを歌います。
椎名林檎先生とaiko先生は声域が合ってて歌いやすいです。難易度は高くて毎度驚きますが。

結局生きづらさを感じまくってるただの一般人です

私は生きづらい人間なんだと信じて生きてきました。
どうやら感情が揺さぶられやすく、生きるのが大変みたいです。
でも今の世の中みんな生きにくいんでやっぱり一般人です。

どう終わればいいのかわかりません。
ただいま私にしては大夜更かしの深夜2時です。
寝ます。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?