見出し画像

ヨガを1年続けたら体が変わった話。

昨年の7月からヨガをやり始めて、1年が経ちました。

ヨガといっても、教室に通っているわけではないですよ!

YouTubeのB-LIFEチャンネルで、スキマ時間におうちヨガをやっています。


私が主にやっているのは「朝ヨガ」です。

これをやると、脳も体もシャキッと目覚めるので気持ちいいんですよね〜😊


私がヨガをやる時間は1日10分前後なんですが、毎日続けていたら、ビックリするほど体が変わりました。

やっぱり、体を根本から変えるためには、たまにたくさんやるのではなく、短くてもいいので毎日長く続けることが大事なんだなあと実感しました。

私が実感したヨガの効果についてはブログに書きましたので、ヨガをやって何が変わるの?と気になった方は読んでみてくださいね。


最近は、娘と一緒に、おやすみヨガも始めました。
(もともと感覚過敏治療用の体操を寝る前にやってたんですが、とっくに治ってるのでもういいかなと思って😅)

心地よく眠れるので、寝つきの悪い方は、よかったら試しにやってみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?