見出し画像

2020夏が終わる

covid-19予防のために登園自粛している我が家。そろそろ保育園に行きたいという次女と、絶対に行きたくない長女。長女はHSCで集団生活が苦手。転園を検討したり様子をみようと思う。来年の小学校も今から行きたくないと言ってて、通わない選択も視野に入れている。

まだ海を見たことがない我が子に、今年は海を見せたかった。
感染予防のため公共交通機関に乗らないことに決めているし、あきらめた。

でも夏が終わりに近くにつれて、やっぱり見せたかったなぁという淡い想いに包まれる。

夏後半になって、押入れから見つけた水着を毎日着ていた次女。

マイドキュメント (221)

水着姿の娘と一緒にスルメを食べていたら、なんか海水浴にきてるイメージができた。

子どもの頃、親戚みんなで行った海水浴のバーベキュー後半、大人がお酒を飲みながら食べていたスルメをもらって食べた記憶があった。

娘は「?」って顔をしていたけど、ムチムチの水着姿を毎日見れたから、海行けなかったけど、「ま、いっか」と思えた。
娘たちありがとう、母はこの夏、幸せだったよ。

気付いたら娘のあと追いかけて、シャッター押す手が止まらない。
アイドル追いかけて写真撮ってる人の気持ちわかるわぁ。だって今しかないこの瞬間!アングル!かけがえない!

そりゃ追いかけるわ。バンダナつけようかな。

maru(@marumaruscan)

この記事が参加している募集

いただいたサポートは長女が欲しいシシオドシ購入費用として使わせていただきます。サポート合計で購入できた暁には購入報告記事にてサポート者のアカウントをご紹介させていただきます。(掲載不可の場合はメッセージください)