見出し画像

タイ旅行の思い出inプーケット

今日はずっと書こうと思っていた昨年のGWに親友と行ったタイ旅行の思い出を。毎日家にこもりきりでストレスが溜まっていくので思い出に浸って乗り越える作戦です、、

4泊5日でプーケット島とバンコクに行きました!1つにするとすごい長さになりそうなのでまずはプーケット編です。完全な自己満ですがよかったら見てやってください、、


着いてまずはホテル近くのショッピングモールで初ごはんにグリーンカレー!照明がオレンジすぎてグリーン伝わらなすぎる。笑

画像1



2日目は予約していたツアーへ

色んな動物のショーやムエタイをみて、、メインのゾウ乗り体験!ゾウにまたがって乗れるのかなって思ってたらさすがにゾウの上に椅子がついていてそれに乗る感じでした。迫力満点で楽しかったな〜!

▼これはショーのゾウさん。へっぴり腰な私。笑

画像2


▼2日目のお昼ごはん

画像7

同じツアーの方たちとバイキングへ!ガパオライスパッタイ(タイの焼きそば)にしました。どれも美味しかった〜!ココナッツを買ってみたけど私は少し苦手な味でした。


ホテルに戻り、ホテルについてるプールにどうしても入りたくて小雨のなか無理やり入っていたら、どしゃ降りになってきてどこかの国のお客さんグループに笑われてちょっと恥ずかしかった、、その中のお姉さんと少しお話しして記念写真。素敵でした。

画像3



▼2日目の夜ごはん

画像4

プーパッポンカリー!蟹と卵の炒め物にカレーソースがかかっているもので、辛さ控えめでとっても美味しかったです!


ホテルに戻った後に事件。寝ていてパッと目が覚めて、なんとなく起き上がって見えた壁に人生で見た中で1番でかい虫がいて慌てて友達を叩き起こしてフロントに逃げました。笑

でも虫取って!なんて英語がわからなくてGoogle翻訳でなんとか伝わって取ってもらって、、この世で虫がなによりも苦手な私にとっては大ハプニングでした、、。



3日目プーケット最終日

午後にバンコク行きの飛行機に乗るので最終日は楽しみにしていたパトンビーチへ!

画像5

ホテルから近かったのでもうそのまま水着で向かって泳ぐ気満々だったのですが、、なんと波が高くて遊泳禁止でした、、無念、、

そして砂浜に大量のハトがいて、、ハトも苦手な私は逃げ回ってました。これがプーケット最後の思い出となりました、、



この続きはバンコク編で!自分が振り返るの楽しいだけですが絶対に書くので見てくださると嬉しいです〜!

おまけ

画像6

タイのマクドナルド。合掌していて珍しかったので。

この旅行で話したタイ語は「サワディーカー(こんにちは)」「コップンカー(ありがとう)」だけです。笑

私の海外旅行の楽しいところは言葉が通じないところ。いや、通じるに越したことないし話せた方が何倍も楽しめるんだろうな。でも毎回カタコトの英語でなんとかなってるのも楽しくて。

喋れないくせにちょっと道迷ったらすぐ聞いちゃうしめちゃめちゃ話しかけにいきます。今まで良い人にしか出会ったことがないのでみんな親切に教えてくれる!素敵!


はやく海外旅行にいけるようになるといいな。一刻も早く終息しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?