見出し画像

【神習慣の秘密】クリシュナ神とホーリーバジル

至高神ヴィシュヌの化身である
クリシュナが

牛を放牧したり、
遊んだりして

幼少期を過ごした聖地「ヴリンダーヴァン」


ヴリンダーヴァン


ヴリンダーは、トゥルシー(ホージーバジル)のことです。


ヴリンダー(トゥルシー)が甘く香る森の中、
鳥の声、川の流れ、動物や植物の香り、

そして、
そこに響くクリシュナの笛の調べ。


その魅惑の笛の音で
恋の遊戯を繰り広げる。




インドでは
トゥルシーは霊性を高めてくれる特別な薬草。



食べたり飲んだりするのはもちろん、

トゥルシーがそこにあるだけで
トゥルシーの芳香が身体の中へと浸透していき、
血液の中に溶け込み、細胞ひとつひとつの中へ浸透し、

老廃物、いらない感情や記憶、
溜め込んだこれら未消化物であるアーマを取り除き、
カルマを浄化すると言われています。



私も、トゥルシーティーを愛飲しています。


免疫力を高めてくれることは
現代科学の実験でも証明済み。


何よりも

トゥルシーの芳香は愛に満ちていて
他の何とも違う身体にも心にも響く香りです。


ホーリーバジルは
日本ではなかなか手に入りにくいので
トゥルシーティー(ホーリーバジルティー)が
気軽に取り入れやすいと思います。


ぜひ皆さんも
トゥルシーを日常に取り入れてみてくださいね。




葉山ヨガ
免疫力低下から卒業でき 本来の自然治癒力が蘇るヨガ習慣
https://ameblo.jp/yogafreedomfighters

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?